※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
ファッション・コスメ

肌が弱くても化粧してる方に質問です!化粧水、下地、ファンデーション何…

肌が弱くても化粧してる方に質問です!
化粧水、下地、ファンデーション
何使われてますか?(´・・`)
化粧品で肌トラブルが起きてから
化粧恐怖症になってます‪( ;ᯅ; )‬

コメント

敏感肌用の基礎化粧品使った方がいいですよ!

私は資生堂のdプログラムでやっと落ち着きました💦

色んなブランド試しましたけど
お肌が真っ赤になったり
ヒリヒリしたり大変でした

トライアルセットなどいまどこのブランドも出してると思うのでトライアルセットで試してからしっかり買った方がいいと思います❗️
カウンターに行けばサンプル貰えたりするのでサンプルでお肌に合うか試すのもアリですよ!

• なちゃん

なちゃん

コメントありがとうございます✨

dプログラムいいですか?!気になっていました…今まで何を使っても荒れたことなんてなかったのに先月から急に肌が赤く、ヒリヒリして痛痒くて肌を休ませています(;´Д`)ただずっとすっぴんというわけにもいかず…
    トライアルセット、調べて使ってみます✨ありがとうございました(`・ω・)ゞ

• 1月8日

退会ユーザー

私の肌にはdプログラム合いました❗️❗️

ぜひ使ってみてください💓

• 1月8日
  • なちゃん

なちゃん

敏感肌用のやつでトライアルしてみたいと思います!👍💗

• 1月8日
iso-ro-mama

美容部員してます。

今まで何を使っても大丈夫だったのに急にとなると
体の中のホルモンバランスや、血の巡り、気の滞りが考えられるので、
サプリメントも視野に入れた方がいいです。
お肌は外からではなく内側から毎日再生されています。
化粧品だけ変えたところで何の解決にもならないパターンもあるので(;´д`)

• なちゃん

なちゃん

プロの方ですね😭✨内側が原因なんて思いもしませんでした‪‪💦‬生理不順だし便秘だし肌が良くない素質は満載ですたしかに🤦‍♀️サプリメントで改善されるのでしょうか?🥺子どもを連れてなかなか肌のことや化粧品の話なんてゆっくり聞けないのでここで聞けたらすごく助かります😭😭

• 1月8日
  • iso-ro-mama

iso-ro-mama

生理不順!便秘!大変だ!
    そりゃお肌も大惨事になりますね💔

睡眠不足ですか?寝つき、寝起きどうですか?
    お風呂は入ってますか?
    ストレスはヤバそうですね('';)
    とりあえずでいいので3食、食べれてますか?

とりあえず、手始めに一番手っ取り早い便秘から手をつけましょう!
    デトックス100%中、70%がうんちです!
    参考までに汗は0.3%…
    玉ねぎ食べれますか?
    良かったら「便秘 玉ねぎ ヨーグルト」
    で検索してみてください!

生理不順は、食べ物で、と考えると途方もない時間がかかるのでサプリメントいいと思います。
    選ぶサプリメントでかなり違うので、一番良いのは酵素ですかね😊
    ドリンクタイプやカプセル状のものなど出てるのでドラッグストア行ったり、検索すると良いかと🙂

• 1月9日
  • なちゃん

なちゃん

下に返信しちゃいましたヽ(;▽;)ノ

• 1月9日
cocone

ハトムギ化粧水使ってから肌荒れ治りました💦
安いので、バッシャバッシャ使ってます(笑)
パックとか、高い保湿クリームとか、余計なことすると必ず荒れるので😭

• なちゃん

なちゃん

ハトムギ化粧水ですね!初めて聞きました🙋‍♀️化粧水で肌荒れが治るなんて…✨しかも安いのは嬉しいですね😭❤️調べてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月8日
麗

友達に勧められて無印の化粧水と乳液使ってます。
そうゆう事に無頓着だった私ですが(肌が弱いので色々試してオールインワンを使ってました適当に😅)
でも、無印はコスパもいいしジャブジャブ使えるし、肌に合わせて種類もあるので私は今肌の調子いいです

• なちゃん

なちゃん

無印、口コミでもいいですよね😍コスパいいのは助かります٩(๑^o^๑)۶私も、100均の化粧水でも全然平気だったのに←急に調子が悪く困り果てています‪‪💦‬体験談ありがとうございました😭💗

• 1月8日
パンナコッタ

昔アトピーで、肌は乾燥肌の者です。
私はそんなに化粧品で荒れないので参考になるかわかりませんが、基礎化粧品は成分で選ぶことにこだわっています!

今使ってる化粧水はinkのセラミド高配合の化粧水ですが良いです!お試しとかはないですが…

dプロ私は使ってないけどあれも成分良さそうですよ^ ^

• なちゃん

なちゃん

成分重視ということですね!若い時はコスパ重視でしたけど肌が弱くなるとそんなこと言ってられないですね😅

セラミドってよく聞きますね👏パンやんさんがお使いの化粧水、調べてみます😊ありがとうございました💗

• 1月9日
なちゃん

先生みたいです😭😭ありがとうございます🙇‍♀️✨

ストレスは感じていません!と言っておかないと毎日過ごせないので(笑)でも肌がおかしくなったのが子どもが冬休みに入って朝ゆっくりしたり朝ごはん食べなかったり少し生活リズムはズレていました‪‪💦‬4ヶ月ぶりに来た生理中になったので生理が終わったら肌も落ち着くかなと思ったら変わらず…💔

玉ねぎヨーグルト検索してみました🙋‍♀️お肉なんかにかけてみようかな☺️2日に1回出ればいい方ですو💩٩
生理不順に酵素がいいんですね🧐なんでも試してみないとですね!ただ体も慣れてきちゃうんですよね😩😩