※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
家族・旦那

旦那の怒りスイッチが理解できません…。部屋の暖かさ(冷たさ)が逃げるこ…

旦那の怒りスイッチが理解できません…。

部屋の暖かさ(冷たさ)が逃げることに異常にこだわる旦那。特に暖房が欠かせない今の時期、リビングのドアを2歳の息子が開ける度に「閉めろよ」と言います。それは、分かるし、子供に言うことはいいんですが、まだ2歳。出来るときと出来ないときがあって当たり前。今日出来たからって明日も出来るとは限らないし、それが普通だから根気よく言い続けていくしかないんですが、息子が開けると「閉めてよ」(1回目は普通の口調)、ここで閉めればいいんですが、他のことに気をとられて閉めないと「おい、閉めろ!」(ちょっとキツめの口調)、しばらくまた開けっ放しだと「おい、閉めろって言ってるだろ!何回言ったら分かるんだ!」(かなりキレ気味)
それを聞いてるわたしは「えーー!?そこでそんなに怒る?」って感じです。人を傷つけたり危険だったりすることには、厳しめに叱っていますが、それと同じくらいのキレ具合。しかも2歳の子に毎回しっかりドアを閉めることを求める?って感じです。電気代もったいないとのことですが、一瞬でそんなに変わらないよ!気付いたら「開けたら閉めるんだよ」って自分が閉めて教えてあげなよ…。と思います!ホントに理解できません。

みなさんも、旦那さんの理解できない沸点ポイントなどあったら教えてくださいー!

コメント

yumepi

2歳にそれは大人気ないですね…
沸点ポイントは人によりけりだとは思いますが…
うちの旦那は
プログラマーなので
機械関係でキレることがあるみたいです
声を荒げることはないのですが
キーを叩く音が明らかに大きくなるので、
下手に刺激せずそっとしています
今まさにスマートスピーカーを
作っている?のですが
エンターキー押す音が大きいのでイライラしてるみたいです笑

ゆーえすえー🌟

うわーんパパ寒いよぉー、ぶるぶる
って言って欲しいですね(*^^*)
うちは、娘がぱぱを名前呼び捨てで呼ぶと、おこりますよ。周りがそう呼んでるのを真似してるだけなのが分からないみたいで(^_^;)

ひなり

うちの旦那も寒さに弱いので閉めてと息子に必死で教えてます
でも、怒鳴るまではいかないです