※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
家族・旦那

耐えられません。先月、会社の忘年会があり2次会で男の先輩に誘われ2人…

耐えられません。

先月、会社の忘年会があり2次会で男の先輩に誘われ2人で飲みに行きました。旦那も仲良くしている先輩です。
特に言う必要もないと思っていましたが、後日聞かれたので答えました。
旦那は激怒して離婚だと言っていました。
確かに、私は浮気とかそんなつもりで行ったわけではありませんが軽率な行動だったと反省しました。

しかし、旦那は私の態度も気にくわないと肩を殴りました。
離婚したくないなら、
◯もう飲み会には行かせない
◯土日も出かけるな
◯俺は誘われれば飲み会行くし遊びに行く
◯お前の通帳全部出せ、俺が管理する
お前の通帳から食費生活費俺の遊ぶ金を出す
◯お前の小遣い3万
と言われ、それを飲みました。

まず小遣いほしいと言うと、5000円しかくれませんでした。
私の給与通帳をこっそり見ると既に残高は1万しかありませんでした。
他の貯金してた通帳からは、保険料を払うと言われ多分残高はゼロだと思います。
旦那は年末年始で8万以上使っています。パチンコと飲みです。

私は旦那と同じ仕事をしており、時短で働いています。パートですがノルマのある職種でボーナスに響きます。
来週、成約に繋がるお客様が夕方でないと来店出来ないとの事で残業することになりました。
旦那に子供たちお願いと頼むと、ダメだと言われました。
その仕事他の人に頼め。時短のくせに残業してんじゃねぇ。なら早くフルタイムに戻れ。フルタイムに戻る申請だしたのかよ!?と、、、

以前、フルにしたいんだけど何手伝ってくれる?と聞いたら、今までと何も変わらないと言われ悩んでいました。
4月にはフルタイムで正社員になる予定です。

パートなんだから残業しても大した金にはならない。パートに責任なんてあるのか?事務処理だけしてたら会社の利益になんねーわ。と言われ、私も成約に繋げようと頑張っていたのに、仕事も制限されてしまっては。

私が悪いから、それも我慢しなくてはいけないんでしょうか?
家にいても私の存在はまるでないように扱います。指輪は付けたくないからと外し、結婚前の写真も見てると腹立つからとゴミ箱に捨てられてありました。子供たちのために俺らは離婚しないと。
お前が悪いんだから、我慢して生活しろよと言われました。しかし、精神的に私もおかしくなりそうです。

コメント

元からそのような旦那さんなのでしょうか?
忘年会の一件が引っかかっているにしてもちょっとやり過ぎだと思います😓

元からそのようなタイプであれば、今からどうこうしようとしてもなかなか直らないかもしれませんね💦

忘年会の一件でそのような態度を取っているのであれば、もう一度きちんと話し合う必要があると思います。

話し合いにならない場合、義両親に相談することは可能でしょうか?

パートでも正社員でも仕事は仕事ですから、給料に関係なく最大限のパフォーマンスをするのが筋だと思います。

場合によってはモラハラにあたる可能性もあるため、主さんの毅然とした態度も大切だと思います!

• taaakun

taaakun

元から、喧嘩すると私を全否定してきます。なので、治らないと思っています。

何度話しても、私が話した事に大して揚げ足をとるような事ばかり言うので、最終的には信用されるまで俺の言う通りにしろというような感じです。
    義両親は無関心というかあまり当てになりません。
    私の父が旦那と話してくれました。けど旦那は納得してないようで、結局は俺が悪いんだろ?お前は被害者面しやがって。というような感じです💦
    落ち込んでしまうのですが、普通に生活してればいいんでしょうかね?

• 1月8日

退会ユーザー

主さんが大丈夫なのであれば、そのまま普通に生活してもいいと思います。

仕事があるのであればそれを優先してもいいですし、他にやるべきことがあればそれを優先しても問題ないです!

ただ、そうするとまた旦那さんがキーッとなってしまうでしょうし、それで主さんの気がおかしくなる、精神的に耐えきれなくなるということがあれば、ご実家に戻って距離を置くのもアリだと思います。

転んでできたキズは治りますが、心のキズはなかなか治りませんからね。

まずはご自身とお子さんを大切にしてください。

• 1月8日
  • taaakun

taaakun

大丈夫じゃないです😭💦
    毎日死にたくなるほどキツいです。
    実家があまり近くないため、仕事に通うのが少し難しいんです。
    耐えられなくなり、夜外に行こうとすると、こんな時間にもし何かあれば俺が悪者になるんだからやめろと、、

自分でもどうしたいのか、どうするべきかよく分からなくなってきました。
    病む前にどうにかしなければいけませんね。

• 1月8日
みんてぃ

二次会に行ったことに託けて好き勝手してるだけに見えますが、、
通帳も取って、離婚資金作れないようにしてるようにも見えます。

• taaakun

taaakun

私を縛らないとまた同じ過ちを犯すから、こうしてると言われています。
    あちらに離婚する気があるのかよく分からなくて😩

• 1月8日
  • みんてぃ

みんてぃ

ここまでしないと信用されないなら、もう離婚でもいいのではないでしょうか、、

• 1月8日
  • taaakun

taaakun

両親も頼れるため、離婚することに問題はありません。ただ、気持ちがついていかず本当に離婚を決断していいのか?と思ってしまって、、
    みんてぃさんなら、この状況であれば離婚を選択しますか?

• 1月8日
  • みんてぃ

みんてぃ

子供いますし両親が頼れるならとりあえず別居しますね。その状況でフルタイムで頑張ろうと思えないので、、

• 1月8日
  • taaakun

taaakun

ただ、実家があまり近くないため仕事に通うのが難しいんです。なので、別居も決断出来ずにいました。
    そうなんです。この状況でフルは旦那がラッキーと思うだけなので😭

• 1月8日
  • みんてぃ

みんてぃ

それならまず旦那に今の気持ちを伝えてみますね。こちらから離婚というキーワード言うのは離婚を覚悟してからのがいいと思いますが、ご両親頼れるとのことなので🙌今のままの生活は無理だから離婚でいいよ、という感じで旦那さんは離婚したいという体でカマかけてみてはどうでしょう?調子乗りすぎに気づいて改善されるならよし、無理なら少なくとも離れて暮らさないともっと悪化していく気がします、、

• 1月8日
  • taaakun

taaakun

昨日、少し話したんですがやはり飲みの件を掘り返され信用ならないから我慢しろと言われました。逆に、お前離婚したいの?って聞かれました。
    なので今の時点では調子乗りすぎとは思っていませんね。
    もう少し落ち着いて、会話が出来るようになったら話してみます。
    なんとなくですが、改善されないような気がしますが、、

• 1月9日

taaakunさんが飲みに2人で行ってしまったのは軽率な行動だとは思いますが、旦那さんも怒りすぎっていうか、そのことに便乗して色んなことを要求しすぎだと思いました。激怒して離婚だと言われたんですよね?条件を飲んだのに他にも色んな要求してくるってなんなんでしょう?
そもそも何様??!奴隷か何かですか?愛情ないですよね…?

• taaakun

taaakun

はい、条件を飲みました。
    さすがに仕事に関してまでとなると、私の会社での立場もあるので不安で。
    私に対して愛情はないでしょうね。嫌いではないと言われました。
    私はお金を持っていないので、旦那がご飯を作るようになり、子供ともよく遊ぶようになりました。助かりますが、私に対しての当て付けのようで怖いです。

• 1月8日

退会ユーザー

私なら耐えられないです💦この先の長い人生やって行く自信ないです。
    偉そうーそんな旦那嫌だー
    何回も文章読んだんですけど、私無理です、その旦那さんw

• 1月8日
  • taaakun

taaakun

私も耐えられません。
    私からしたら、お前も信用できねーよって感じでそれが態度に出てしまってたかもしれません(-.-)
    もっと優しい人っているんでしょうか?笑
    普段からですが思いやりがまるでない。協力という言葉も頭にないと思います。
    今、ご飯作って子供と遊んでみて思ったと。子供と触れ合うのが楽しいし、ご飯作ることしか家事は出来てないから全部の家事こなすのは大変だと思ったらしいです。
    上の子4歳。今さらなんですけど、、
    この言葉もすぐ忘れるんでしょうけど🙌
    すみません、長くなりました。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

言い方悪くて申し訳ありませんが、そんなんだったら私だったら、離婚します。

なんだか、ここまでくると自分がこうしたかったがために激怒を装ったように思えてしまいました。

• taaakun

taaakun

特に通帳に関しては、貯金が出来る程もらってないので貯まっていません。ただ私に小遣いもなく無駄遣いはしてきませんでした。なのに、なぜ私の通帳まで💔
    私は何のために働いてるのかよく分かりません。旦那に使われると思うと😩
    旦那にお前が悪いんだからと言われ続けるので、仕方ないか。と思っていましたが、きつすぎますよね😭

• 1月8日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

お前の通帳だせ、まではよく奥さんが浮気とかされたり旦那が不始末した罰で見るけど…
お前の食費生活費遊ぶ金…??
どさくさに紛れて何言ってんの?って感じです🙄
今後taaakunさんに俺の遊ぶ金を稼がせるつもりでしょうか?
一定期間とか、じゃあ俺これ欲しかったからお前の貯金で買わせろ!とかならまだかなり譲って仕方ないと思いますが
通帳のお金で遊ぶだなんだって、絶対そんなの味しめて一生続くと思います。

いやほんとに落ち着いてからでももう一度話し合った方がいいです😢

• taaakun

taaakun

旦那の思い通りにされてるかんじで。
    旦那の給料だけでは生活出来ず、私の給料もほぼ全部消え普通に生活できてる状態です。
    それなのに自由に使われるなんて😭
    いつまで?と聞くと、一生かもしれないし許せれば返すし。とのこと、、
    私は一生だと思います。

落ち着く気配もなく全く話になりません。お前が悪いことしたんだから、我慢して条件飲めと。
    会話がないとか、愛情がないだけならまあ頑張って生活出来ますが、それに加え金がないって生きてる意味さえ分かりません💔

• 1月9日
*みん*

taaakunさんのお気持ち考えるとお辛い状況ですね...。
確かにtaaakunさんが二次会に男性と2人で行ってしまった事は軽率だったかもしれませんが、だからと言って旦那さんがtaaakunさんに要求している内容はおかしいです。モラハラです。

今は一時的な感情で、taaakunさんは離婚したくなく要求を飲んだと思いますが、一生続きますよ?
内容を読んでいる限り、旦那さんからtaaakunさんへの愛情は感じられません...。きっと旦那さんは相手を思いやる気持ちよりも、自分が大好きで、自分の思い通りに全てを動かしたいんですよ。だから、taaakunさんのした行動を理由にして好き勝手してるだけです。
私は未婚シングルで結婚経験はありませんが、そんな旦那なんていない方がマシです。taaakunさんの人生ですから、わざわざそんなに辛い道を選ばないで下さい。

• taaakun

taaakun

以前からモラハラ気味で、お前が悪いことしたんだからと首を捕まれた事が過去にもありました。

やはり私への愛情はないですよね。
    先ほども風呂場にコンタクト落ちてたとぶちギレられました。旦那のかもしれないのに、、
    今週末、実家に帰って友達の出産祝いあげたいと言うと、じゃ使う分だけ金あげる。いや、やっぱ金ないから帰るのやめて。俺年末8万使ったし。と、自分悪いとは思っていません。
    通帳をとられてから旦那が夜ご飯作っています。その他の家事は私なんですが、主婦楽しいわ~主婦になりたい!それなのに、お前はしんどいって言ってたのかよ!?と何も手伝ってくれなかったのに今さら😭💦
    もう精神的にも限界です。毎日毎日耐えられません。本当に病気になりそう。

今すぐにでも離婚したいと伝えたいです。でも準備してからの方がいいんですかね?😩

• 1月9日
ゆうゆう

私の投稿かとおもうくらい同じ状況と同じ条件のうえで生活始めてます。まったくおなじです!勤務表も出せていわれません?私もいわれて提出してます。

• taaakun

taaakun

ほんとですか!?
    私は旦那と同じ会社なので勤務は全く一緒なんです。
    なぜ、そうなったんですか?

• 1月11日

根本があなたに原因があるなら
仕方ない部分はありますね
何かにつけて
ぐちぐちいいそうです
私なら無理かもしれません

• taaakun

taaakun

そうですね!気にくわない事があれば、言われると思います。

• 1月11日
ひさ

男の先輩と2人で飲みに行くことが、そもそもそんなに悪いことでしょうか?
仕事の中の付き合いで、ましてや、旦那様もご存知の相手と飲みに行ってそこまで怒らなければいけない意味が分かりません。疑念を持つこと自体が奥様に対しても職場の方に対しても失礼ですし旦那様の器量の狭さが思いやられます。

言い方が悪くて申し訳ないですが、旦那様がされていることはモラハラにあたる行為です。

結婚前に貯めたお金はtaaakunさん個人の財産ですので、たとえ夫婦になったとしても配偶者が好き勝手に使えるものではありません。
仕事にしても家事にしても相手を自分の思い通りに動かすためだけに制限をかけたり、手を出したりしているように思えます。

お家でちゃんと笑えていますか?
心が安まっていますか?
お互いどのような家庭・家族を継続したいのかをよく話し合われ、話し合いができないのであれば次の段階も視野に入れられた方が良いと思います。

• taaakun

taaakun

2人で飲みに行く事は、人によって意見が違う部分がありますよね😭先輩も、俺はそんな信用されていないのか。と言っていました。

やはりモラハラですよね。
    ほんとに思い通りです。今日も飲みがあると急に言われましたが、きっとパチンコです💦

笑えていません。
    毎日泣いてるような気がします。
    何か出来ていない事を見つけると嫌な顔をされます。
    何度話しても、今までのように過ごしたいと話しても、お前が悪いんだから今のこの生活.条件我慢して過ごせと言われます。
    これがいつまで続くか分からないとのことです。
    私の心が持たないような気がします。

• 1月11日
  • ひさ

ひさ

家庭が心安まる場所ではないのは、さぞ辛いことだと思います。

旦那様の言い分としては、taaakunさんが悪いとのことですが、客観的にみると暴力を振るう旦那様の方が離婚理由に該当する行為をされているのではないでしょうか?

私はバツイチなのですが、前の結婚相手がtaaakunさんの旦那様に少し似ていました。暴言や暴力のある家庭生活で疲労していく私をみて心配し悲しむ自分の両親の言葉で最終的には離婚を決意しました。

お子さんがいらっしゃると離婚もそんな簡単な話しでないと思います。それでも、taaakunさんのお子さんやご両親はtaaakunさんの幸せを願っていることを忘れず、笑顔で過ごせる選択をして頂ければと思います。

• 1月11日
  • taaakun

taaakun

手を出されたのは以前にも1度ありました。それも私が悪いからと。

私の両親も心配しています。離婚した方がいいのでは?と言われています。
    最近痩せてしまい周りからも心配されていて、子供の事を考えると毎日毎日悩んでいます。
    上の子は4歳ですのでパパの事も好きなので決断できないでいます。
    その後はまた良い人と出会い幸せな生活を過ごせていますか?

• 1月12日