※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠28週の初産婦で体重増加が心配。体重キープか減らすように言われ、散歩も控えるよう指示。体重減らす方法を知りたい。

こんばんは☺✨
いつもありがとうございます!
明日で妊娠28週に入る初産婦です☺
今日久しぶりの検診で体重が
前回より1.3キロ増えていました。
妊娠前より計+6㌔になりました。💦
もともと太っている為、
院長先生からはこのまま体重キープするか減らして!と
言われ赤ちゃんも今日1500gもあって大きいよ!と
注意を受けました😖💦💦
毎日8000歩くらい散歩するようにはしていますが
お腹が直ぐに張るため
外出控えて!とも言われました。😫💦💦
体重を減らすにはどうしたら良いのでしょうか…(´TωT`)
これからどんどん体重が増えやすくなる時期なのに
不安で不安でもうどうしていいのか分かりません😖泣
体重減らした方いらっしゃいますか?😫
アドバイスください 😖💦

コメント

まりりん

私も28週の頃には既に6キロ増、今8キロ増です😂そして赤ちゃんも今2300gもありかなり大きい方と言われました😂同じくお腹が張るし先生からも切迫気味でなるべくゴロゴロして過ごしてと言われているのでこれから不安です😱💦野菜を多く摂るように心がけてますがじわじわ増えてます😢

• 🧸

🧸

今は8キロなんですね!✨赤ちゃんも大きいと言うことでとっても親近感湧きます☺✨🌼
    赤ちゃん大きくて、自分も大きくなると出産が大変だと言うのは理解出来るのですがこれから体重増やすのはダメだ!となるとかなりストレス溜まりそうで不安です😖💦
    私も野菜多く、19時には晩御飯を終わらせるようにはしてますが…やっぱり増えちゃいますよね(´TωT`)

• 1月8日
楓

妊娠中は体重管理、大変ですよね😣
私は一人目の時に、夜ご飯は6時ぐらいには食べるようにしていました。
夜は少なめにして、朝はしっかり食べていました。ご飯は雑穀米を食べていました。
メニューは朝は基本的には和食です。
お昼は好きなものを食べて、間食も毎日ではありませんがしていました。
夜中にお腹すくことはありましたが、朝ごはんを楽しみに(笑)そこは我慢して寝てました😅

• 🧸

🧸

アドバイスありがとうございます✨
    私も夜は19時までに終わらせるようにしているのですが、朝はパンとか食べちゃうので雑穀米にしてみようかなと思います✨😖💦
    朝ごはん楽しみに私も夜は我慢しようと思います(´TωT`)

• 1月8日
  • 楓

朝ごはん、たまにはパンの時もありますよ💦
    あまりストレスにならないくらいで、大丈夫だと思います😊
    あっ、あと毎日お風呂に入る前に体重測定はしていました。

• 1月8日
はるちゃん

食事でだいぶ変わります✨特に晩ご飯🍽
炭水化物控えたりなるべく早い時間に食べ終えるようにしたり。うちは18時半には終えるようにしてます😃
あとは便秘にならないよう水分とったり適度に体動かしたり…くらいですかね。
そのかわり朝昼はふつうに食べて間食もしてるのでストレスも少ないです。
現在妊娠前から+4.7キロです👍
赤ちゃんは1497gです…大きめとは言われなかったですが😅

エダさん

私も今日で28週目に入りました😍
体重も妊娠前より6キロ増の、赤ちゃん7.5cm,1450gですが、順調ですねって言われました…😂
でも今色々皆さんの聞くと大きすぎるのかなと不安に…
旦那の仕事の帰りを待ってからだと夕飯が22時近くになってしまうので、少し考えたいと思います💦
私も不安ですがお互い頑張りましょう!!!
アドバイスじゃなくてごめんなさい🙇🏻‍♀️