※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

サンフラワーマタニティクリニックでの出産を考えています。病室は2人部屋か4人部屋で、旦那や家族は入れるでしょうか?部屋選びや費用について知りたいです。

香川県高松市サンフラワーマタニティクリニックでご出産された方に質問です!

2人部屋か4人部屋を検討しているのですが病室には旦那は入れるのでしょうか💦合わせて家族の誰までなら病室に入れるなどもありましたら教えて欲しいです。
大人数部屋を選んだ方、費用などどれくらいかかりましたか?💦よかったら教えてください💦

今、みんなの病院とサンフラワーとで悩んでいて参考にしたいです 💦

コメント

ゆ

現在切迫早産で入院しています。
2人部屋も4人部屋もみなさんカーテンで仕切っているので、面会時間内であれば旦那さんもご家族の方も自由に出入りできます😊
ただ、母児同室の方もいらっしゃるのでにぎやかになりそうであれば共有スペースに行っている感じです!
現在入院中のため費用は分かりません😓

• 🕊

🕊

家族みんなが入れるのはとても嬉しいです🥰
    ホームページを見てるとご飯も美味しそうで期待値が高まります🥰

• 1月8日
  • ゆ

あ、ただ、相部屋、大部屋はそこまでスペースがありません😅
    自分を除いた大人2、3人でいっぱいかもです💦
    でも看護師さん、助産師さんはとっても優しくて人見知りする私でも話しやすいです😊
    ご飯も量がありおいしいですよ❤
    今日のメニューです😋

• 1月8日
  • 🕊

🕊

順番にって感じですね😂
    それか共有のとこに行った方がみんなゆっくり話せるかもですね😂
    抱っことかはやはり親だけですか?

• 1月8日
  • ゆ

ごめんなさい😣まだ産まれてないのでその辺りのことは分からないです💦
    でも友達もここで産んで母児同室でしたが抱っこできそうな感じではありました😊(生まれたばかりの子は怖くてできませんでしたが💦)

• 1月8日
  • 🕊

🕊

なるほど!親に抱かせてあげれたらもう文句なしです🥰(笑)
    メッセージありがとうございました!

• 1月8日
くるみるく

サンフラワーで出産しました!
最初から2人部屋を希望しました。

家族、友達も病室入れますよ〜^_^

個室はお金かかりますがその中に食事代も含まれてるらしく、2人部屋以上は個室料はかからないけど食事代は別でプラスでした!

入院したのが夜間で、明け方の出産だったので、何か加算があったかもしれませんが、確か50万ちょうどくらいでした。

ごはん、本当に美味しかったです!
看護師さんも助産師さんもみんな良い人で優しかったです。
また産むならサンフラワーで、今度は奮発して個室で入院したいです^_^

• 🕊

🕊

ありがとうございます!友達は子供抱っことかは可能だったりしますか?

• 1月8日
  • くるみるく

くるみるく

友達も抱っこ可能です♪
    あんまり細かい決まりとかは無かったと思います。
    総合病院だと、抱っこできるできないとかありますよね。ガラス越ししか見れないとか…
    ゆる〜い母子同室なので、基本一緒に過ごして、しんどいときはみてもらえました。

• 1月8日
  • 🕊

🕊

それは嬉しいです!🥰
    ゆるいのが1番ですよね、、(笑)

• 1月9日
PON

はじめまして🤗
29年12月にサンフラワーで出産しました。

大部屋希望で2人部屋か4人部屋か聞かれませんでしたが、案内されたのが2人部屋でした!
同室の方がいなかったので、実質個室のように気を使うことなくのんびり過ごせました✨

総額499,870円でした。
自己負担79,870円。

時間外出産の為、25,000円加算されてます。
他、産後の浮腫みがひどかっので薬処方(2,430円)、乳頭亀裂のためピュアレーン処方(1,080円)、祝膳の追加1人(1,500円)、証明書記載料(1,620円)等が含まれてます!

情報が古いかもしれませんが、参考になれば幸いです🤗

hina

昨年の11月にサンフラワーで出産しました😊家族以外でも自由に出入りできます!赤ちゃんを預けていて、面会があれば部屋まで連れて来てくれます(ˊ꒳ˋ)