※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-Ka
ココロ・悩み

36週の妊婦で、夜勤の旦那が毎日パチンコに行き、赤ちゃんが下がってきているのに心配。離婚は考えているが、最後の希望をかけている。親に相談するか悩んでいる。男性の父親としての感覚に疑問を持っている。

イライラ吐き出させてください。
36週の新マタです。
先々週から旦那が夜勤になりました。
元々パチンコか好きな旦那
前までは、日曜日の休みの日に行ってました。

でもいまじゃ、
夜勤になったから、毎日パチンコに行きます。
行くなとは言いません。
でも、正直赤ちゃんは下がってきてるし
前駆陣痛も来てる。
パチンコの回数減らしてもいいと思いません?
なんぼ、貯玉で遊んでるって言っても
呆れます。
回数を減らして!前みたいに週一じゃだめなん?
って言っても、すること無いしパチンコしくしかねーだろ٩(ˊᗜˋ*)وだって

はぁ、
夜勤になってから、朝は菓子パンが食べたいからと朝4時に起こされてコンビニ行って来いと言われコンビニ行って、旦那は食べてまた寝て
9時頃起きて準備してパチンコ

私はおうちでお留守番。
もう、苦痛でしかない。離婚しない理由は
産まれてから変わると最後の希望にかけてるからです。それが無かったら離婚してますね(;´Д`)
うちの親に相談しようと思いましたけど
無理なら離婚して帰っておいで?って言ってくれますが
もう少し頑張りたいので、まだ言わないでおこうと思いますっ!
年子の姉には時々相談しますけど(;´Д`)

男の人は産まれるまで父親の感覚は生まれないって言うけど
ここまで、ヒドイ人っているのかしら(;´Д`)

コメント

ずなまる

旦那さん酷すぎます!
ma-kaさんの両親に叱ってもらってはどうでしょう?
臨月の奥さんを夜中に歩かせて菓子パン買いに行かせるなんて言語道断!!
私ならブチギレちゃいます(。•ˇ₃ˇ•。)
パチンコも、せめて臨月中や産まれてから子育ての忙しい時期位、我慢出来るでしょー!
親になる自覚が旦那さん無さ過ぎですΣ(OωO )
ハッキリ、このままだと離婚だよ?赤ちゃんの事、私の事、きちんと考えて!
親になるんだよ?
と、伝えてはいかがでしょう?
だいたい、この糞寒い時期の夜中に臨月の妊婦外歩かせて、何かあったら旦那さん責任とれないでしょーに。
自分の妻や子を大事に出来ない人はハッキリ言ってダメです!

ぴんくまん

ハッキリ言いますが、赤ちゃんが産まれてからも変わりませんよ。
期待するだけ無駄です。
お金もそうですけど、子供が産まれたら子ども手当が4ヶ月に一回支給されます。それも使われる可能性って…なくはないですよね?
お小遣い制なのか、旦那さん自分のお金でパチンコ行ってるから知りませんが、ギャンブルやる男はろくな人いないと思います*\(^o^)/*

Ma-Ka

何回泣きながら言っても治らないですね(;´Д`)
産まれたらパチンコいかないよっ!って言ってます。
絶対行くのわかってるのに。。
口だけって分かるから尚更腹立ちます。

離婚の話をしたこともありますが
旦那は私が離婚しないって思ってるみたいで、余裕ぶっこいてます(´-ι_-`)

Ma-Ka

そうですよね。
旦那は変わるといってますけど
口だけって分かります。

子供の手当は旦那には教えないつもりですっ!

第一子供のこととか何一つ勉強してない旦那です(;´Д`)
私は専業主婦なので、
旦那の収入で生活してます。
私は専業主婦なので、毎日休みでいいなぁーと言われます(;´Д`)

ずなまる

ダメです!
親と緑の紙を召喚しましょう。
出さないにしろ、親に立ち会ってもらい
今後も直る気配がみられない場合離婚すると言って
書かせましょう。
そして親に預けましょう。
公正証書も作った方がいいです。
旦那さん、直らないと思います。

ぴんくまん

余裕ぶっこいてるなら、いっそ黙って実家に帰ってみたらどうです?
私もバツイチですが、別居中、旦那は私から離婚してほしい、って言われると思ってなかったのか、決意が決まったので旦那宅に離婚してくださいと、言いに行ったら見事に土下座で謝られましたwww
考え直せないので無理と一点張りしたらサインしてくれ、今は一切なんもないですが、ちょっと旦那さんのこと焦られてみたらどうですか??

Ma-Ka

今度緑の紙をとってこようと思いますっ!

うちの、両親にも話してみますつ!

Ma-Ka

そうですねっ!
一度そうしてみますっ!

ずなまる

脅しとゆうか、
そこまでして変わらなかったら
直る見込みはないかと(/ _ ; )
赤ちゃん産まれるまで
もう少し!
親御さんやご兄弟は、きっと主さんの味方♡
私達も主さんの味方です\(^o^)/
頑張れお母さん!

因みに子ども手当、バレルと思います(_ _*)
だいたい、大事な話も出来ない夫婦って………
ダメです!
旦那さんはお仕置きが必要です(๑¯ ³¯๑)

トラニ

後期になりいつ産まれてもおかしくない中で側にいてくれないと自分と赤ちゃんへの愛情を疑いますよね(ーー;)それにパチンコってのが更に不信感を増させますね。この時期にこちらとしてはほんと必要性を感じない!パチンコの為ならせっせと準備して朝から動けるのに臨月の嫁にパン買ってこい!とかなめてますよ!!苦痛だと思います。悲しいですよね(T^T)
正直、男の人は産まれるまで父親の感覚は無いって言っても限度がありますし出産前から奥さんの身体をいたわりお手伝いしてくれる旦那様も沢山います!これは父親としての自覚では無く奥様に対する配慮、思いですよ!ma-kaさんの旦那様はそう言う優しさや思いに少しかけてると言うか本当に甘えてるんですね!これからお子さんも産まれて離婚って選択はお勧めしたくないのでとにかくこう言う男性には言い続けるしかないですよね。ma-kaさんなら一人で大丈夫だと思ってるんだと思いますよ!私はあたなの母親では無い事、しっかり父親として旦那として支えて欲しい事伝えてもっと思いやりのある男性に変わってもらって下さい!

KUMA♡

それはひどいですね(。・・。)
旦那様と話し合いなどされたのですか?
こうしてほしいという、Ma-Kaさんの気持ちをきちんと話してみてはどうでしょうか?
パチンコにそんなに行かれるのも、早朝に妊婦起こしてコンビニ行かせるなんて、いくら父親の感覚がまだめばえてないとはいえ、父親になろうとする自覚がなさすぎなように思います(´;ω;`)
妊娠してからお母さんの体の変化とか、赤ちゃんの様子、パパのサポートや育児に関する本など2人で見たりしてますか?
私は分かってもらいたいことも含め、本を読んでもらうことで、今までゲームばかりしてた旦那も色んなこと学んで、たくさん手伝ってくれるようになりました>_<
旦那様、少しでも話し合いをして、変わってくれるといいですね!

Ma-Ka

やっぱり手当はバレますよね(´-ι_-`)
お仕置きしたいと思いますっ!
ありがとうございますっ!

Ma-Ka

旦那の言い分は、
俺は仕事してるからストレス貯まるんだよって

専業主婦はストレスたまらないと思ってるところからちょっとイライラします(;´Д`)

パンも買いだめしとこうと思っても毎日パンの注文が変わるので
毎日行かなきゃダメです(;´Д`)

言い続けてみますっ!ありがとう

Ma-Ka

自覚はあると所詮口だけ。
なんど叱っても効きません(;´Д`)
毎日怒ってても呆れてくるし
赤ちゃんにも良くないでよねっ!

あーたんmama

あたしの旦那も自覚が全然ないです、、(笑)
主様のように臨月に入っていなければ、安定期にすら入ってないので仕方ないのかもしれないですが、男性は生まれてくるまでは本当に自覚が持てないみたいですね😔

どうして赤ちゃんのこともっと気に掛けてくれないの?と怒ると
元気に生まれてきてくれたらいいと。(笑)
なんて古風な返事なんだ、、と失笑しました。
名前を決めていても提案なんて全くしてくれません。
アプリも強制的に取らせました。

そしてあたしにとって決定的な出来事が😨😨
隠れてパチンコに行き、へそくりまで、、(笑)
キレました。

パチンコなんて父親になって恥ずかしくないのかー!!!😡

そしたら実感もないのに自覚なんて持てない的なことを、、😲
呆れましたが、男性はお腹に身籠っている訳でもないし仕方ない部分もあるのかなと思ったんですが、、

だからといって!!!
あたしたち女が引き下がるとこではないと思っています!😠😠

自覚がなかろうがなんだかろうが、ないならないで私たち女は母親として自覚しているからこそ抱えているものがこの時点で旦那より重いんだからしんどいと感じるところも多いはずです😡

なので大人しく、私たちに協力すべきです。(笑)
もっと考えて労って欲しいところですよね😡😡

臨月なのに夜中の買い物は、、何を言われても行かないべきです。
どれだけ父親の認識がなくても、少し酷く感じます。
怒るところはもっと怒り、その後はゆっくり宥めるように理解してくれるまで説得しましょう😣
なんだなんだで妻が怖いのが男って生き物です😁

主様のご主人様も生まれてきてくれれば、不思議とパチンコよりも我が子に会いたくて早く帰ってくるかもしれませんし😄

あまりに酷ければセミナーなどに行ってもらうのもありかもしれないですね😳
腹立たしいことも多い妊婦生活だと思いますが頑張りましょう😢💪

ずなまる

離婚は避けたいけど
居て害になる旦那は
さよならで良いかと!
私、バツイチ子持ちで再婚しましたが、
旦那さん、一人で買い物も出さなかったし、パチンコも行かないし、お酒もタバコもやめてくれましたよ!
次女出産後も育児と家事、言わなくても手伝ってくれます!
長女も分け隔てなく可愛がってくれてます!

夫婦って、他人だからこそ
思いやるのが大事だと思います😃

主さんの幸せを遠くからですが祈ってます!
赤ちゃんの為にも頑張れお母さん♬

Ma-Ka

私の旦那もそんな感じでした(´-ι_-`)
胎動が始まってもだから?みたいな感じでした(´-ι_-`)

そうですねっ!旦那も教育しなきゃですよねっ!

Ma-Ka

ありがとうごさいますっ!
ゆいつの救いは
私の両親や旦那の両親は
私の事や生まれてくる赤ちゃんの事を気にかけてくれてるコトですっ!
これからどうするか、じっくり考えてみます(❁´ω`❁)
ありがとうございます♡

ずなまる

旦那さんの御両親と主さんの御両親に旦那さん、お仕置きしてもらっちゃって下さい\(^o^)/

ぶるま

うちの旦那の、上の子の妊娠中そんな感じでした(;´д`)暇さえあればパチンコ、貯玉で~1パチだから~と行って出かけて、結局4円に行って20スロもかじって1日で8万とか負けて帰ってきたりもありましたね。ほんとクズでした。
早朝コンビニ行かされることはありませんでしたが、夜寝るのが早すぎる、つまらん!と寝てる頭を蹴られたりしました。

ギャンブルは病気です!残念ながら、子ども生まれたくらいじゃ治らないです。
本人が間違いを犯し、きちんと社会的制裁を受けてやっと目が覚めるかどうかです。間違いを犯したとき、本気で離婚も考えましたが、更生を信じてこれを最後のチャンスと旦那に誓わせ、二人で離婚の条件を決め、その場は踏みとどまりました。

うちの旦那はそれで目が覚めてくれてギャンブルやめてくれました☆

旦那様、Ma-Kaさんのこともお子さんのことも今は眼中に無い状態だと思います。愛情がないうんぬんではなく、脳が麻痺してると思って下さい。間違いを犯すのも含めて一緒にいる覚悟を決めるか、お子さんと自分の人生の為に切り捨てるか、どちらも正しいです!頑張って!!

mammy♡

初めまして( •́ .̫ •̀ )

うちの前の旦那もギャンブル。
借金。女。無職。
究極にひどかったです!

子供生まれても治らず
離婚したら子供がかわいそぉって
ずっと私が頭にいれていたんですが…義お母さんやお父さんに
旦那がそぉなったのは私が原因と言われそれも我慢してました!

だけど女とのプリクラがでてきて
その子はシングルマザーなのか
旦那が子供抱っこして3人仲良く久々のジャスコって書いてあるの見つけた瞬間……子供には申し訳ないけど離婚しよ!って決意しました!
私が1人で子供らを愛しまくってやるってなり離婚しました( •́ .̫ •̀ )!

正直…治らないと思います!
子供のためとか思ってたけど
それは自分に言い聞かせてたのかなって!
上の子はしっかりしてくれて小さなパパしてます( •́ .̫ •̀ )
今は再婚するので次こそは幸せにならんとって思ってます(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ

あかちゃんのためとご自分のからだを大事に考えた方がいいです!
前の旦那みたいになった後だと遅いです!
ご両親に相談してそっからでもいいと思います。
それで少し様子みて無理なようなら離婚をオススメします(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

なんかひどい言い方失礼しました(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

モコモコ(*´ω`*)♪

お辛い状況ですね(>_<)
あまり無理しないで、ご両親頼ってみていいかと思います。

私の話ですが、妊娠8ヵ月で離婚を旦那のほうから切り出され、心身ともにまいってしまい里帰り出産という形で実家に帰ってきています。
最近、ちょっとずつ元気になってきたので子供手当等の手続きだけでも自分でしっかりやらなきゃと思って、役所に問い合わせたんですが、戸籍上婚姻しているのであれば、収入が上の旦那名義の口座でしか手当は受けられないと言われました。
離婚協議中の書類などがあれば母親名義でも大丈夫らしいのですが、そういった書類等の証明がない限りはは母親名義での受給は出来ないと言われてしまいました。
なので、このままの出産になると手当は旦那さんのもとに入ってしまうかと思います(>_<)

お話し合いで、少しでもいい方向にいけばいいのですが、ご自身と赤ちゃんを第一に考えて、ご無理はなさらないで下さい!

necomimi

すごいですね(>_<)
うちはギャンブルはしませんがもししてたらと考えると、不安倍増にイライラMAXだと思います(*_*;
買い出しに行かせるのとかもビックリです(((・・;)
Ma-Kaさんが心配になりました(>_<)
父親の感覚が早く芽生えてくれる事を祈ってます!