※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
家事・料理

1歳5ヶ月の野菜嫌いな子でも食べられそうなオクラを使ったレシピってな…

1歳5ヶ月の野菜嫌いな子でも食べられそうなオクラを使ったレシピってなにかありますか⁈✨

コメント

とのっこ

息子がそのくらいの時、茹でたオクラをめちゃくちゃ細かく刻んで、絹ごし豆腐とぐちゃぐちゃに混ぜてふわふわにして、醤油で味付けしたものをあげたら喜んで食べてました。

• たまごまご

たまごまご

おぉ!大人でも美味しそうです!
    やってみます😆
    ありがとうございます!

• 1月8日
  ママ

みじん切りにして納豆に入れる、カレーに入れると食べていました。
オクラって国産ですか?

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!納豆に入れるのいいですね!刻んで冷凍したので明日の朝ごはんに出してみます😆
    オクラは国産売ってなくてタイかどこかのです😭

• 1月8日
みの

お好み焼きとかどうですか?普通に大人のでもオクラ入れると美味しいですよ♪

• たまごまご

たまごまご

残念なことにお好み焼き食べてくれないんですよ😭お好み焼きで思いつきましたが卵焼きなら食べてくれそうです!♡大人のお好み焼きに美味しそうですね✨やってみます😊ありがとうございます😆

• 1月8日