※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに抱っこひもケープは必要でしょうか?家の中では肌着2枚とコンビドレスを着せているけど、外出時には抱っこひもケープがいいか悩んでいます。

1ヶ月検診も無事終わり、
まずは家の中で抱っこひも使って抱っこひもに慣れさせようかと思うのですが、
もちろんまだ寒いし1ヶ月なので用事以外は外に出さないようにと思っていますが、
買い物やすこーしだけ外でお散歩する場合、
抱っこひもケープってやっぱこの時期必ず必要ですか?

ちなみに家の中では肌着2枚とコンビドレス着せています。
もこもこの手足隠れるカバーオールもあるのですが、
抱っこひもケープのほうがいいのでしょうか?

コメント

わざわざ専用のケープは買いませんでした😆ブランケットで代用してます!室内ならケープはいらなそうです!

• かなこ

かなこ

ブランケットで抱っこひも巻きつけてって感じですか?♡

• 1月8日

退会ユーザー

そうです!!グイグイ隙間に押し込んでますよ☺️

• 1月8日
海波

外に出る場合、ジャンプスーツも必要ですが、ケープもあった方が良いと思います😁

スーパーの中では、外と中で気温の変化があるので、必ず脱がしています😁

そのままだと風邪ひきそうで😣💦💦

• かなこ

かなこ

スーパーの中はジャンプスーツ着せてお買い物されてますか?♡

• 1月8日
  • 海波

海波

私は脱がせてますが、着せてる人もいますよ😁✌️

• 1月8日
Yuu

抱っこ紐にケープか、ダッカー付きのコートで出かけてますよ^_^

こちら関西なので、その下は上着は着せずに、家にいる格好です。

お店に入っても、スーパーの買い物くらいなら、コートもケープもとらないです。
ちなみに主に自転車か、歩きなので、ずっと抱っこ紐に入ってます。