※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ
家族・旦那

1歳3ヶ月の男の子ママです!義両親のことについて質問です。自分の親に…

1歳3ヶ月の男の子ママです!
義両親のことについて質問です。
自分の親に子供預けて見ててもらうのは大丈夫なんですが、義両親に預けるのは抵抗があるんです。。
特に何か問題がある両親でもなく私も好きでも嫌いでもないんですが、子供を取られる感じがしてイヤなんです(´д`|||)
これは私の心が狭いんでしょうか(..)共感してもらえる方いませんか??優しい回答お願いいたします(^-^)

コメント

いちむら

私は実家が6時間以上かかる遠方で、義実家が5分の距離なので、仕事の日は義実家に息子預けてます🤔
最初は抵抗ありましたが慣れるとそうでもないですね🤔

• ミドリ

ミドリ

慣れたら気にならなくなるんですかね😣💦もうすぐ一緒に住むのでどうしても預ける機会が増えると思うと今から憂うつです⤵️

• 1月8日
  • いちむら

いちむら

これはあくまでも私の考えなのですが、特に理由もなくそういった感じで義母を避けるのって将来自分が姑の立場となった時、悲しくないですか?😔
    私は息子がお嫁さんをもらった時に「理由はないけど義母はなんとなく嫌」と思われたら嫌で…
    なので思い切って預けたりしたら、あげていいものはきちんと事前に確認してくれたし、今日は何時にうんちして何時から何時昼寝してと細かく報告してくれるしで抵抗は全くなくなりました👏

• 1月8日
あんころ

すごいわかる気します、、
なんか取られそうな感じ私もします、、だから預けたことないです😢

• ミドリ

ミドリ

私も今まで預けたことないです😭私が土曜日仕事行ってるとき旦那が勝手に実家に連れて行ったりするんですけどそれもイヤなんですよね😅

• 1月8日
❤︎りもママ❤︎

共感します⭐️分かります‼︎
私もいざ預けるとなると
実親の方が良いです💦

義親も優しく良くしてもらえるけど
実親の方が安心感がありますよね⭐️

• ミドリ

ミドリ

そうですよね!!
    私も順位的には実親→私の妹です!いつでも見るよって言われるんですが義両親に預けるって考えはあまりないです(笑)

• 1月8日
チビパンダ

慣れてないのと、気を使って指摘したいこと言えないとかですかね😆w  まだ義母に預けた事ないし、今後預ける予定もないですが、何されるか予想出来ないので怖いのもあります😃
まっ、普通の感情ですよ☀️ 

• ミドリ

ミドリ

そうなんですかね😣
    ママ友はみんな普通に預けてるので私がおかしいのかなと思えてきて😵
    本当に何されるかわからないのも怖いですよね😣💦

• 1月8日
りりりん

私の実家は飛行機の距離で、義実家は車で5分です。よく義実家に遊びに行きますし(旦那に連れていかれる)、食料とかわざわざ買ってきてくれて義母が頻繁にうちにきます。
義家族みなさんいい人ですが、子供とられそうとか抵抗があるのめっちゃわかります😨💦
可愛がってもらえて嬉しい反面、私が産んだんだからとらないでよ…と思うこともあり、心狭いのかな?と時分を責めたこともあります。
けど、調べてみるとガルガル期ってのがほぼ私にピタリ合ってて、これかー、ガルガルしちゃってたんだなー、仕方ないよな!と思えるようになってきました☺️✨
心狭い訳ではなかったみたいです!
もしかしたらガルガル期なのかもしれませんね!うまーく気持ちを切り替えていけたらいいですね((* ॑꒳ ॑* ))

• ミドリ

ミドリ

共感してもらえて嬉しいです😄⤴️
    私もガルガル期かなとは思ってましたが、1年たってもまだするのかなと思って😅
    これから一緒に住むので預ける機会が出てくると思うんですけど気にならなくなる日が来るのが不安です😭💔

• 1月8日
うえ

私もわかります~!
別に悪い人ではないけど、好きになれないし子どもがなつかれると嫌です‼️

• ミドリ

ミドリ

回答ありがとうございます❗共感してもらえて嬉しいです😊
    正月も泊まってたんですが、子供も自分から近寄って行ったりしててやめてーと思ってました😅

• 1月8日
ぱなな

めちゃわかります!実両親には懐いてほしいし頻繁に預けれるけど義両親には預けたくないし懐いてほしくないです!今まで義家族には預けたこともないです🤣💦不安すぎて預けたくないです💦
そして同じく私がいない時にも子供達と旦那で義実家に遊びに行ってほしくないです!冷たいかもですが💦でも結構多くの人がこれらの感情を少しは持ってると思います!

Kmama♡

すごく共感です‼️笑
私も息子が産まれてから今でもずっと嫌です💦
旦那の両親には本当に良くしてもらってるのですが、なんだかモヤモヤします💦
うちは、旦那が極度の神経質で、それは義母の影響で、義母に預けたりしたら、息子も影響されるんぢゃないかと不安もあります😩
子育てに関わって欲しくないです💦笑
月に2回、多くて3回程会うので、毎回憂鬱です。。。できれば年に1回会うくらいが良いです💦笑