※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず⠒̫⃝
産婦人科・小児科

西新宿の加藤レディスクリニックで男性不妊の相談です。人工授精が難しく、体外受精を考えています。説明会参加後の予約や治療途中の相談について悩んでいます。

西新宿にある加藤レディスクリニックについての相談させてください(>_<)

男性不妊で顕微受精を予定しております。
現在は人工授精の段階ですが、なかなか妊娠に至らない為、ステップアップを考えております。

通院中のクリニックでは、人工授精をとりあえず10回は続けてみようと提案をされましたが、主人の精子の正常形態率が0.5%(良くても1.5%)しかないのに、このまま人工授精を続けることに疑問を感じています。

そこで、体外受精で有名なKLCへの転院を考えておりますが、近々に行われる説明会の予約が取れませんでした。
うちの主人はちょっと鈍感なタイプなので、体外受精がどのように女性の心身に負担をかけるのかを分かってほしいと思い、説明会には絶対に夫婦揃って参加したいのですが、次回の説明会は未定です。

次回の説明会が決まり、参加してから初診の予約をとった方が良いのでしょうか?
それとも、治療の途中で個別の説明会のような相談できる場はあるのでしょうか?

出来れば、採卵の前に主人にも理解してもらう機会があった方がいいなと思っています。

長文になってしまい、申し訳ないのですが、コメントいただけると助かります!
よろしくお願いします!

コメント

azu66

私は全体の説明会ではなく、個別の説明会?というか、DVDをビデオブースで見て、解説するようなやつを見に行きましたよー。

たぶん、ギモンがあっても質問とかはできないのかもしれません。結局私は人工授精でうまくいったため、通わなかったのですが…

かなり前なので忘れちゃいましたが、ネットにそーゆーの載って無かったですね?

• azu66

azu66

ストークラウンジ、というやつですね。

説明会とはまたちょっと違うのかもしれませんが、体外やKLCの説明ではありましたよー。

• 1月31日
  • あんず⠒̫⃝

あんず⠒̫⃝

回答ありがとうございます!
    人工授精でご妊娠されたんですね!おめでとうございます♡
    KLCのサイトでラウンジの記載は見ました。なぜか勝手に、展示物があったりするだけのスペースだと思い込んでおりました(^_^;)
    教えていただき、ありがとうございます!そのような場所があって安心しました。

• 1月31日
  • azu66

azu66

あはは、わかりにくいですよね!受付で説明用DVD貸してくれて、ブースで見る感じでした!資料もちょっともらえましたよ!

たぶん、「加藤レディスクリニック ストークラウンジ」で検索すれば、行った人のブログとか出てくると思います!そしたら雰囲気わかるかもしれません〜♡

• 1月31日
  • あんず⠒̫⃝

あんず⠒̫⃝

DVDだと、自分達のペースでお勉強できそうですね(^^)
    早速、ブログを検索してきます!
    説明会に参加しないと…と焦っていましたが、説明会にこだわらなくても学べる機会はあると知れて安心しました。
    ご親切に回答していただき、ありがとうございます!

• 1月31日
★りかりか

わたしも3月頃から加藤レディースクリニックで体外受精に挑戦します!
わたしも旦那には9階のストークラウンジで体外受精について勉強してもらうつもりです(*^_^*)

• あんず⠒̫⃝

あんず⠒̫⃝

同じ時期に同じ挑戦をされる方がいらっしゃると心強いです!
    頑張りましょうね(>_<)
    と言っても、まだ初診の予約取れてないのですが(^_^;)
    わたしも、説明会を待たずにストークラウンジで勉強してもらう方向で考えがまとまりました!
    回答ありがとうございます♡

• 1月31日
  • ★りかりか

★りかりか

昨日無事予約とれました♡
    3分くらいでほぼうまってましたね…
    人気のクリニックということが実感できました!
    あんずさんも、予約とれましたか??

• 2月1日
  • あんず⠒̫⃝

あんず⠒̫⃝

気付くのが今更ですごいお返事が遅くなってしまい申し訳ないです(>_<)
    わたしも2月1日0時の瞬間からトライしてなんとか予約を3月に取れました!
    平日の予約でもすぐに残り1枠とかになってしまい焦りました!一先ずは人気のクリニックの予約が取れただけ安心ですね♡治療はこれからですが…頑張りましょう!

• 2月25日