※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中にまとまって寝てくれず、ストレスを感じています。母乳で育てたい気持ちと悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ5ヶ月になる息子を育てております。
20時半〜21時ごろに寝かせ、朝は6時半に起こすのですが、夜中まだ3時間まとまって寝たことがありません(/ _ ; )
早ければ1時間半ほどで眼が覚めるときもあります(;_;)抱っこしてしばらくしたら寝るのでお腹がすいて訳ではなさそうです。
寝る時には部屋を21度ぐらいまで暖めておき、タイマーが切れても朝起きたら17度ぐらいなので、寒くて起きている可能性も低そうです。
これぐらいの時期になれば少しはまとまって寝てくれると思っていたのですが…
ゆっくり寝れないことがどうしてもストレスに感じています…(_ _).。o○
完全母乳で育てています。
昼寝は朝、昼、夕方と30分〜1時間ぐらい寝ます。

寝る前だけミルクを…と考えているのですが、このまま母乳で育てたいという気持ちもあります(;o;)

同じような方いらっしゃいますでしょうか??(>_<)

コメント

おもち

そのくらいの月例になれば寝る子もいますが、寝ない子さん2-3歳とかまで寝ないみたいですよ💦
多少間隔はあきますが。
寝る前だけミルクもあんまり関係無いと思います😓
うちも寝る前だけミルクでしたが起きる日もありました。

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

横から失礼しますー!
    まさにうちがそうで、いまだにまとめて寝てくれないマンです🤣

うちも朝まで寝てくれるためにと思い、あれこれ手を尽くしました。
    寝る前ミルク
    夜間断乳
    etc...
    しかし、一歳半近くなってもまだ夜間は2、3時間おきに起きます🤣

なので、色々試してみてもどうにもならないときは、その子の個性ということで割り切って、
    そのあとは、ママがいかに楽にお世話をのりきるか、に思考をシフトチェンジすることをおすすめします✋

• 1月8日
  • りえ

りえ

コメントありがとうございます!
    寝ない子は2、3歳まで寝ないんですね😵💦
    今日友達にも話したのですが、寝る前だけミルクにしてもいつもの母乳の量しか飲まないからあんまり意味ないと思うよ、と聞きました😫

• 1月8日
  • りえ

りえ

未だに2、3時間おきに起きてらっしゃるんですね😫
    そこまで続くともう「個性」と割り切った方が良さそうですね😢
    仕事復帰してもこのサイクルだと、自分の体がもたなくなりそうで心配です😵

• 1月8日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

わかりますわかります、その気持ち。
    なんとか朝まで寝てくれたら、とわたしも仕事復帰前はやっきになってあれこれ試しました。

しかし、朝まで寝ないにしても、子どもと一緒に21時頃寝てしまえば、翌朝6時おきでも意外に身体もってます🤣
    家事や仕事は8割できてれば上出来!の気持ちで、上手に手を抜けば、なんとかなります👍

• 1月8日
m☆k

完母で育てたい気持ち分かります☺️
でもストレスになってるのなら寝る前だけミルクでもいいのでは😊❓

• りえ

りえ

寝る寝ないにしろ、まずは試してみることが大事ですね😵💦めんどくさがらずに一度やってみませ🍼

• 1月8日
ゆい

ミルクを試してもいいかもしれませんが、完母なら飲んでくれるかわかりません💦
うちはミルクを足しても空腹で起きているわけではないみたいなので、長く寝てくれることはありませんでした。
うちもまだまだ起きますよ💦
早く朝まで寝てくれるように祈っています。

• りえ

りえ

確かにそもそも飲んでくれるかどうかですね…😥哺乳瓶拒否はないのですが、ミルク拒否があることは考えてもいませんでした😵ゆいさんのお子さんもまだ起きちゃうんですね(>_<)それを聞くと自分も頑張ろうと思います😢💦

• 1月8日