※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hisa
子育て・グッズ

里帰り中の妊婦です。井戸水で新生児の沐浴や哺乳瓶の消毒に不安があります。同じ経験の方、問題はありましたか?

今日、計画分娩のため入院する妊婦です😀
ここにきて悩みごとが出てきました💦
今里帰り中で産まれた後もしばらくは実家で子育てをするつもりですが、実家は井戸水しか引いてなくて新生児の沐浴が井戸水で大丈夫か、母乳で育てるつもりですがあまり母乳が出なかった場合、哺乳瓶の消毒も井戸水でやって大丈夫なのかなど悩んでいます😥
井戸水で新生児を沐浴してた方、哺乳瓶を消毒してた方、赤ちゃんに特に問題はありませんでしたか?

コメント

ジャンジャン🐻

実家が完全に井戸水で、浄水器三台通過して飲用も大丈夫な水を3人とも使ってますが問題なく育ってますよ😊

  • hisa

    hisa

    浄水器3台ですか💦お子さん皆元気に育ってるなら安心しました😊

    • 1月8日
New mam

井戸水でしたよー!
ただ、母乳がバンバン出てくれたので哺乳瓶はほとんど使いませんでした。使ったときは消毒も井戸水でしたし沐浴も井戸水です😊
ただ、ミルクを作るときは浄水器の水とお湯が出るタイプのものがあるのでそれを使いました!
でも結局引いているのは井戸水ですけどね笑
元気に育って3歳、2歳になりましたよ!

  • hisa

    hisa

    沐浴も消毒も井戸水だったんですね✨
    でも元気に育ってるって事で、とても安心しました😊ミルクは赤ちゃん用のミネラルウオーターで調乳しようと思ってます👶

    • 1月8日
  • New mam

    New mam

    息子に至っては風邪も殆んど引かない健康児です😃
    お産頑張ってください😊

    • 1月8日
  • hisa

    hisa

    それを聞いて、安心してお産に臨めそうです✨ありがとうございました☺️

    • 1月8日