※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
子育て・グッズ

最近夜、1〜2時間ごとに起きるようになりました。夜中添い乳に変えたことが原因かもしれません。授乳クッションでは眠れなくなることも。もう少し長く寝てほしいです。原因を教えてください。

最近夜、1〜2時間ごとに起きるようになってきました。前までは3〜4時間長ければ6〜7時間寝てくれてました。変わったことといえば、最近夜寝る時間が早くなり、21時前後に寝てるのと、夜中は授乳クッションで授乳してましたが、夜中添い乳に変えました。
これが原因なんですかね。
授乳クッションだと私も目が醒めて寝れなくなってしまうことがあるので、添い乳で1〜2時間間隔でも、すごく辛いと言う感じはないのですが、できればもう少し長めに寝てもらえると助かります。何か考えられる原因があれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

原因はコレ!とは分からないので言えませんが、助産師さんに添い乳は楽だけどあまり飲んではくれないと言われました💦
なので、あまり飲めていなくてすぐにお腹が空いてしまうのかもと思ってしまいました💦

• くまモン

くまモン

ありがとうございます。
    そうなんですね〜あまり飲めてないんですね。
    続くようなら、添い乳やめてみようと思います。

• 1月8日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

睡眠退行ですかね??

息子も3.4ヶ月の時、一時的に頻回に起きることがありました!

21時に寝ることは問題ないように思えます☺️
添い乳は眠りが浅くなるのであまりオススメしないとおしえてもらいました💡

• くまモン

くまモン

ありがとうございます。一時的に睡眠退行になることがあるんですね〜
    続くようなら、まずは添い乳やめてみようと思います。ありがとうございます。

• 1月8日