※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食後の飲み物を拒否しています。温めても麦茶やジュースも飲まず、スプーンやストローもNG。どうすればいいでしょうか?

8ヶ月の男の子です!5ヶ月から離乳食を始めてから少しずつ飲み物を飲ませようと試してるんですが全然飲んでくれません😂麦茶も白湯もジュースも😂スプーンもストローもスパウトも哺乳瓶も嫌がって温めてもだめです。そのうち飲んでくれますかね😂何かいい方法があったら教えてください😭

コメント

m

温めた牛乳とかはどうですか?

• あこ

あこ

まだやってみてなかったです!試してみます☺︎ありがとうございます🌈

• 1月8日
トミカ

コップやおわんで直に飲ませるとかどうでしょうか?
息子も哺乳瓶拒否でスパウトもだめでした😢方法をコロコロ変えないで、飲めなくても、毎日同じ物で続けてあげるともしかしたらある日飲めるようになるかもです✨お母さんも真似てみるとかしながら🎶

• あこ

あこ

直接あげてみます!それでもだめだったらスプーンとか毎日やってみます🙆🏻‍♀️ありがとうございます☺︎

• 1月8日