※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
ココロ・悩み

妊娠中にストレスやイライラが続いており、旦那との関係に悩んでいます。支えや理解が欲しいと感じています。同じような経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

自分ではマタニティブルーだと思うのと、
前日まで切迫で2週間寝たきりで、普段アクティブなわたしには結構きつくて少なからずストレスを抱えてしまってます。
無事切迫は乗り越えられましたが
ストレスからか、些細なことですぐイライラしてしまい、旦那と言い合いになりヒートアップして、
毎日イライラが止まりません
旦那も毎日イライラしてるわたしを見て、ストレスが溜まってるのもわかりますが
自分が思い通りにならないと物に当たったりします。
そーゆのを見たり、喧嘩して、わたしはヒステリックになって、最近ずっと涙が止まりません。

もっと支えてほしいとゆーか、今はハイハイって流してくれればいいのに。。

優しくしてほしいとか、くっつきたいとか我を全面に出してきて、イライラしてるわたしが構ってあげれないと
拗ねます。
ほんとに子供だなと思ってしまいどんどん萎えてしまいます、、
同じように妊娠してら旦那のことが嫌になったり、同じような旦那さんを持つ方居ますか。😥

コメント

まる

妊娠によるホルモンバランスの変化で、感情のコントロールが上手くいかずに少し不安定になっているのかな、と思いますよ☺️💦

あなたが
もっと支えてほしい、流してくれればいいのに、と思うのも
旦那さんが
優しくしてほしい、くっつきたい、と思うのも
それぞれの自由だし、お互い様かなと思います☺️

妊娠中はどうしてもイライラしてしまうと思いますが
それを相手にいきなり理解しろというのは難しいことです。さらに相手が生理も経験することのない男性だと尚更難しいでしょうね😅笑