※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

お子さんのおねしょをした衣類等の洗濯方法についての質問です。私は今…

お子さんのおねしょをした衣類等の洗濯方法についての質問です。
私は今まで、おねしょをした衣類等は一度風呂場や洗面所で軽く手洗いしてから洗濯機に入れていました。
それが普通だと思っていたのですが、先日親戚の集まりで、手洗いなどせずそのまま洗濯機に放り込んでいるという話を聞きました。
私的にはまずおしっこを少しでも洗い流した状態で洗濯機にいれたいという気持ちがありまして…
それぞれの家庭でのやり方があるとは思いますが、皆さんどんな風に洗っているのか気になりました。
あと、おねしょの洗濯物だけで洗濯機を回すのか、他の衣類と一緒に洗濯機を回すのかも気になりました。
自分のやり方を見直してみようかなぁと考えているので、答えていただける方がいると嬉しいです。

コメント

®️

私も一度水洗い、その後他の物と一緒に洗濯してます!

ジャスミン

一度手洗いしてから洗濯します!
シーツなども汚れてしまったら、他のとは別にして洗濯します🙂

COCORO

まだトイトレ中なのでパンツを洗濯すると仮定してですが…一度風呂場で手洗いして

その後 ワイドハイターにしばらく付けてから 他の洗濯物と一緒に洗ってます!

ママリ

私も軽く水洗いしたあと、洗濯機です。水洗いしてるので、あまり気にせず他のものと一緒に回してます😂

もし水洗いしない場合は、おねしょのものだけで洗濯機回すのだったらアリかなと思いますが😌

ゆう

まとめてのお礼ですみません。
みなさん回答ありがとうございました。
洗濯機に入れる前に手洗いする自分と一緒の方ばかりで安心しました。