※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる♡mam
子育て・グッズ

子供がお茶を飲んでくれません。甘いものは飲むが、お茶は一口程度。麦茶や赤ちゃん用のお茶も試したが同じような方いますか?

子供がお茶飲んでくれません。(麦茶も)
甘いものやイオン系のを飲ませたらそれは飲みますが
ずっとそれっていうわけにはいかないのでお茶を出しますがホント一口飲むぐらいです。
お茶の種類もやさしい麦茶や赤ちゃん用のにも変えました。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まんまる

コップや水筒を好きなキャラクターに変えてみたり
麦茶の温度を変えてみては
いかがでしょうか^ ^?

2歳のウチの子は、毎朝牛乳か麦茶を飲んでいますが温かいのか、冷たいのかも子どもに聞いてから入れてます。

• はる♡mam

はる♡mam

コップや水筒は好きなキャラにしてます^_^
    温度!あーなるほどって思います!!
    たしかに飲まないで置いといたらぬるくなるしそれが嫌なのかもですね(・Д・)

• 1月7日
4兄妹♥4A

長男がそうでした。
2歳半くらいで保育園に預けるまで甘い系以外飲みませんでした。
ですが、保育園ではお茶、牛乳しかでないので家でも徹底してお茶、水にしたら飲めるようになりました。
飲めるようになるまでは甘い系買いませんでした!大人もお茶か水です。

今では甘い系より水が好きです。笑

• はる♡mam

はる♡mam

甘い系だと味のおいしさがわかっちゃうとそれが欲しくなりますもんね( ̄∀ ̄)
    お水かお茶で徹底してみます!

• 1月7日

1歳11ヶ月の娘がいます。
娘もお茶飲んでくれなかったです😱
私が麦茶が嫌いなので、麦茶嫌なのかなーと思ってやめて、それからはお水です!
ゴクゴク飲むときもあれば、一口のときもあります。

水分取って欲しいけど、甘いのじゃなくて!お茶飲んでーってなりますよね😭

• はる♡mam

はる♡mam

私もあまり麦茶は好きではないです(゚∀゚)笑
    お水あげてみます*!
    ホントそれです。
    水分取って欲しいのに飲まないと脱水なるから。。
    でも飲まないからつい。。ってなっちゃいます😭できればお茶飲んでほしいです。

• 1月7日