※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸ってすぐ寝てしまい、泣き止まない状況。母乳とミルクを交互にあげているが、どちらが良いか分からず悩んでいます。搾乳の数値も不安。アドバイスをお願いします。

海外で出産して、子育てしています。
最近2ヵ月になった男の子がいます。

黄疸の数値が基準より高いのが1ヵ月ほど続いていて、医者から「半分粉ミルク、半分母乳を与えてください」と言われたので、ミルクとおっぱいを交互にしています。

ミルクはかぶかぶ飲むのですが、おっぱいは5〜10分ぐらい吸ったり離したりを繰り返して、すぐ寝てしまいます。

もういらないかな?と思って寝かせると、すぐに泣いたり、10〜30分後には泣いたり、たまに1時間持つぐらいです。

おっぱい2、3回連続であげても泣くので、だいたいミルクをそのあとあげています。

母親は完ミだったので、母乳についてはよく分からないみたいです。

搾乳機すると30〜50ぐらいで、少し時間があくと80近く取れる時もあります。

どうしてあげたら良いと思いますか?
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

周りに友達がいなくて、誰にも気軽に相談できず、英語もほとんど喋れないので毎日悩み続ける日々で辛いです。

コメント

あす

乳頭保護器を使ってみては、どうでしょうか😊?
娘も最初は使っていました😌乳首がある程度伸びてきて上手く吸えるようになったら、保護器無しでも、吸ってくれるようになりますよ✨