※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

予防接種は予約制ですか?4種混合を受けた方いますか?

もうすぐ2ヶ月になるのでなったら予防接種を受けるのですが、ヒブと肺炎球菌の案内きたのですが4種混合?も受けれますよね?
皆さんは4種混合受けましたか?
また予防接種は予約制でしょうか?

コメント

ゆき⠒̫⃝

私は小児科に電話したら、2ヶ月はヒブと肺炎球菌ですねと言われて、その二つと任意のロタをうけました。
3ヶ月の予約で4種混合が入りました!
私も何も分からず小児科に電話してら、そのように指示していただいたので、おそらくお電話したら教えてくれると思います。
あと、予防接種は予約だと思うので、1度小児科にお電話されてみるといいと思います👍

みやこんぶ。

特別な理由がない限り4種混合は3ヶ月から受けれますよ!
予防接種はお薬の発注もあるので、ほとんどが予約制になると思います!

totto

四種は3ヶ月からです😌
四種も定期接種ですよ😄
普通は予約制ですが、行く小児科に聞いてみると良いと思いますよ😄

canacoo

私も2ヶ月の時はビブと肺炎球菌、任意でロタを受けました!
四種混合は3ヶ月からみたいです。
予防接種は予約制だと思います。予約のときに予防接種のスケジュール組んでくれると思いますよ(◍ ´꒳` ◍)

H1K0

4週間混合は3ケ月からだと思います。
ほとんどが予約制だと思いますが、小児科によって違うと思うので、問い合わせるのが一番あたいと思います☻私の地域では人気のある小児科は、希望する日の前の月初めから予約開始で、すぐにいっぱいになってしまいます💦長女の時に少し出遅れたら、2ヶ月で予約が取れませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
早めに電話することをお勧めします‼︎

nskn

二ヶ月は、ヒブと肺炎球菌、任意のロタとB型肝炎が同時接種可能です。
私は保育園入所希望なので任意も受ける予定なのですが、副反応が怖くて同時接種に抵抗があったので任意のものは少しずらして接種を考えていましたが、ロタは初めが遅れるとずれ込んでくると言われたので、ロタも受けました。B型肝炎はもう少ししてから予定してます。
四種混合は皆さん仰っているように、三ヶ月からだと思いますよ。
かかりつけか近所の予防接種を受けるつもりの小児科に電話で確認するのが一番だと思います。予防接種の準備もあるので基本予約制だと思いますし😌

男の子のプレママ


ありがとうございます!
明日、小児科へ電話してみます!
4種は3ヶ月からなのですね!
ヒブと肺炎球菌、任意のロタとB型は主人と相談します。
初めての事でわからない事だらけなのでとても助かりました(>_<)
ありがとうございます(*^^*)