※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

子育てが大変で毎日イライラしています。子供の行動に悩み、自分を責めています。家族との同居で疲れが溜まり、息抜きができません。日々が辛いです。

毎日しんどいです。
上の子は来月2歳です。しないでって言ったことはするし、言うこと聞かない。まだ小さいから仕方ないけど、毎日一緒にいたらイライラします。かわいいって思う時もあるけど、最近は怒ってばっかりです。言葉も話さないし、私の育て方が悪かったのかな…嫌な事があるとすぐ怒って物投げたり叩いてきたりします。私って母親失格だし最低だと思います。義両親と同居で気も使うし、車もないから平日はどこも行けない。息抜きも出来ないです。夜寝て朝起きてまた今日も1日が始まると思うとしんどいです。
文がめちゃくちゃですいません…

コメント

みほ

うちも同月齢で最近本当に同じような感じでイライラしてばかりです😢
でもしないで欲しいことをわざとするのって、きっともっと自分と向き合ってのサインなんですよね。。
うちは下の子もいないのに、最近娘に対してしっかり向き合うことを疎かにしていたなと反省してます。。
上の子だけとの時間が作れたら状況も変わるかも知れませんね😢

れのか

言葉をたくさん覚えると伝えることが出来るので投げたりは減るかと思います(>_<)
うちはめっちゃ話しかけてます❗
私が話すこと理解出来るまでは悲惨でしたよ~
まさにちゃぶ台返し
コップやらなんやらわざとこぼしたり~色々飛んでくるし(;_;)
今は会話も少しずつ出来てきてるのでそうゆう、行動も減りました(*^^*)

ほのち

うちの娘も同じです😅
ダメって言ったことばかりします💦
イライラしますよね...
構って欲しいんだと分かってますが、体がついていきません😭
かわいいって思うこともあるけど、ダメって言ってばかり💦
ダメって言ったり嫌なことあると、怒って物を投げたり叩いたりしてきます💦

今はそんな時期だ...と勝手に自分で言い聞かせてます😭
私の方がダメな母親です😭