※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
お金・保険

ふるさと納税で1つの申請書が届かず、ワンストップも間に合わない場合、税務署で確定申告になりますか?初めてで不安です。

年末にかけこみでやったふるさと納税3つのうち、1つだけ申請書がまだ送られてきません(;_;)(;_;)
ワンストップ間に合わないので、この場合は税務署に確定申告になるんでしょうか???確定申告したことないので教えていただきたいです!

コメント

ママリ

自分で自治体のホームページからプリントアウトして送ることもできますよ。
ワンストップに間に合わなければ全ての自治体の確定申告が必要になります!

• でんちゃん

でんちゃん

そうなんですか!??
    1/10までなのでもう間に合わないですよね(;_;)確定申告はいつからいつまでにやりに行くんですか?

• 1月7日
ぽんぽこ

年末駆け込みなら、自治体もあえて申請書送らないかもしれません。ふるさとチョイスとかに申請書の書式ダウンロードできるので急いで印刷して身分証明書添付して送りましょう!
私はいつもその方法でやってます。

• でんちゃん

でんちゃん

北海道から明日送っても間に合いますかね??

• 1月7日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

郵便局で速達にしたほうが安心です。一応窓口で10日着間に合いますか?って聞いたほうがよいと思います。
    雪の影響とかは大丈夫ですか??

• 1月7日
  • でんちゃん

でんちゃん

雪国なので明日窓口で聞いてみます!!
    その返礼地域の市役所に送ればいいんでしょうか?

• 1月7日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

北海道の冬場の郵便事情がわからないのでちょっと心配ですね💦
    市役所でOKですが自治体によって窓口が違うので、HP確認したほうがよいです。最近は「下記宛先に…」と親切に書いてくれてるとこもありますよ。

• 1月7日
  • でんちゃん

でんちゃん

ありがとうございます!
    さとふるのサイトで調べれました!

• 1月7日