※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

旦那が元嫁から公正証書の作成を求められて困っている状況。会社に書類送付される可能性も。具体的な書類内容や影響について知りたい。

私の旦那はバツイチで元嫁とは性格の不一致などで離婚したらしいのですがその時に公正証書の作成をせずに協議離婚したらしく
最近急に公正証書の作成を迫る連絡が来るようになりました。
旦那はきちんと養育費も期日内に払ってるのですが公正証書を作成するお金や交通費も旦那持ちということから作成を拒否しました。
そしたら突然、作成すると言ってくれないのであれば公正役場から義両親と会社に書類を送付してもらう。ときました...。
書類とはどのようなものでしょうか?
実際に会社に送られた場合夫になにか困ることが起きたりするのでしょうか?
無知で公正証書についてなにもしらず...
教えてください(><)

コメント

りんりん

養育費は、義親関係ないので大丈夫です。でも、保証人としてサインしてほしいんじゃないかと?🤔会社だとしたら、給与から差し引いてここに振り込んでほしいとのお願いだと思いました🤔🤔🤔

さえ

公正証書自体、公正役場から直接送付することなんてできないと思います!
司法書士などと文書を作成してそれを公正役場で、公正証書として受理してもらうものだと思います!

なつ

公正役場から送る事は出来ないのでは、、、??
費用はそちらもちで作成するという条件を出してみてはいかがですか??こちらがなんかいか不備を出してたらつくりたいってのもありますがね。それに離婚の際にやるならわかりますが、もう環境も違うし、別で家庭ある訳だから、そっちの都合を押し付けてくんなよ。と思いました笑
それか、みさんもお子さんいますし、減額したりしたんですか?されていないなら、公正証書作成するなら、減額要求されてみては?