※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の便秘で不安です。同じ経験の方、どう解消しましたか?会陰切開済みです。

1月5日に出産してから便秘です、、、
今日少し出ましたが、石みたいな感じの便がふたつほど
でただけで、食事はある程度取っているのに、と
とても不安です😭😭
ちなみに会陰切開しました。
同じような経験された方どのように便秘解消されましたか?

コメント

ふとこ

入院中にマグミット貰って退院してから2,3日後に出ましたー!
二人とも会陰切開しましたがうんちしても痛くなかったですよー!
ただ気張るのが少し怖いので薬でユルユルにしてから出しました😅

ゆか

母乳あげてても飲める下剤ありますよ!カチカチになるまえに下剤!
そして水分、食物繊維!

ke

まだ入院中ですか❓医師に言えば便秘薬処方してもらえると思います✨

まーちゃん

私も全く同じでしたよ!!
気張るのも怖かったし、何より縫ったからそれが怖くて怖くて😂

出るときは出る!って感じでそのまはまにしてました😂

ママリ

出産おつかれさまです!
入院中、便秘薬処方してもらえます!😂💗
便座に座ったら台などで脚の位置を高くすると出しやすいかもです💦

けけ

わかります!私も出産後の便秘で(今は痔の方がツラい)悩みました💦

私が出産した産婦人科では退院まで排便がない方も多いみたいで、あまり気にするなと先生も言ってました。

マグミット(酸化マグネシウム)を処方されて緩めの排便にその時はなりましたが、硬いの続くと私のように痔で苦労します😭水分を多く摂るようにもしてくださいね💦

はじめてのママリ

皆さん、たくさんコメントありがとうございます😊💗
とりあえず産科医の先生に相談して薬を出してもらおうと思います😭
アドバイスありがとうございました!