※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

お風呂にバスチェアは必要でしょうか?1ヶ月半の赤ちゃんの沐浴に使う方向けのバスチェアを検討中です。

お風呂に入れるときはバスチェアは
あったほうがいいですか?
生後1ヶ月半、まだ沐浴をしています😅
バスチェア使ってる方はどこのを使ってますか?🙋‍♀️
いま写真のものを検討しています!

コメント

私はバスチェアではなく、リッチェルのバスマットを使ってました!
そこに寝かせて両手で洗えますし、お風呂上がるときも浴室でその上で寝かせて一瞬待ってもらってました!

画像のバスチェア人気ですが、こまめに洗ってしっかり乾かさないとカビがすごいです💦

• ちー

ちー

お風呂で使ってるイスが高めで、
    ごろんとさせて洗ったら腰が痛くなりそう...?とか思って💦笑
    でもたしかにカビそうです😭
    手入れの面では断然バスマットのほうが良さそうですね〜😣

• 1月7日

これ持ってます。
うちの子はお風呂のときは私の抱っこでないと大泣きで結局使えませんでしたが普通に部屋で使うのにはバウンサーより気に入ってくれて離乳食もこれに座らせてます。
かなり座りやすいみたいです。

• ちー

ちー

なるほど!
    最悪お風呂じゃなくても使えますね✨
    ありがとうございます😊

• 1月7日
しぃちゃん

画像と同じ物を持っていますが全く使いませんでした!(笑)
安売りしててお母さんの妹が買ってくれたのですが1人で入れる時にはあって良かったですが基本どっちかが入れるって感じだったので出番少なかったです😂

• ちー

ちー

私も1人で入れることは恐らく多くて月に2〜3回程度かと思うのですが、1人じゃなければ要らないんですかね💦
    おひざの上で洗ってますか??

• 1月7日
092159

寝返りできるようになるまでは脱衣所に寝かせて待たせてたので必要ありませんでした。
今の時期寒いし、お風呂の中で待たせるのも風邪ひかないか心配でしたし。
寝返りできるようになってからリッチェルのバスチェアを買いました。

しぃちゃん

1人じゃなければ使わないと思います💦
体操座り?(笑)して膝の上で洗ってます!