※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamemama
妊娠・出産

29週3日の検診で赤ちゃんの体重が1471gで、子宮口が柔らかくなっているため安静が必要と言われました。ウォーキングを控えるように気をつけていますが、不安がいっぱいです。

今29w3dなんですが昨日検診で赤ちゃんの体重が
1471gあり、子宮口が柔らかくなってるので、
安静にしててくださいと言われ、
ウォーキングをやり過ぎたのかと私は元々
早く歩く方でそれでなれてしまってるせいか
知り合いの方にもゆっくり歩かないと赤ちゃんも苦しいんやでと言われ、
気をつけないといけないなぁと思いました。

後期は動かないとダメかなぁと思い、ウォーキングを
しています。

このまま家でなるべくいた方がいいってことですよね。
1人目の時はこんなこと無かったので不安でいっぱいです。

コメント

ぐるぐる

まだまだ正産期までありますし、安静にしておいたほうがいいですよ(><)
私もある程度動いた方がいいと思ってウォーキングしてましたが、切迫早産になってしまいました😩💨
不安でいっぱいですよね、、。
赤ちゃん信じてお互い頑張りましょう:(´◦ω◦`):

• kanamemama

kanamemama

安静に過ごします。
    切迫早産なると寝るとトイレとかしか動けなくなりますし入院とかになると、
    大変ですもんね|ω・`)
    不安でいっぱいですが、いまはウォーキングを止めて安静にします。
    コメントありがとうございます。

• 1月31日
i.you

私は切迫早産で自宅安静中です。。
切迫とは言われてないのでしょうか?
安静にしてくださいと言われたら、自宅でもなるべく動かないようにという意味だと思います!
私もよく歩いてましたし動いてないとイヤなタイプで、中期で動かなければならない時期に動けないのは本当にツラいです。。(´・ω・`)
ですが、これも赤ちゃんのため!切迫になったら、お風呂やトイレ、食事以外はずっと横になり、家事も外出もダメとなります。入院となったらもっとキツいと思いますよ!
お子様がいて大変かと思いますが、ご主人に買い物や家事も手伝ってもらったり、実母もしくは義母などのご家族に手伝ってもらったりして安静にしていたほうが赤ちゃんのためにも良いと思います☆

kanamemama

自宅でなるべく動かないように
    安静に過ごします。
    よく歩かれてたんですね。動けないのも辛いですけど赤ちゃんのためにもお互い気をつけて元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょう\( ¨̮ )/
    入院もなるときついですね(´・ω・`)
    手伝ってもらいます。

コメントありがとうございます。

• 1月31日
  • i.you

i.you

是非、手伝ってもらってくださいね!私も主人と義母に協力してもらってます♪
    もともと歩くのが好きで、ウチの母も妊娠中は歩いていて安産だったと聞いて、歩こうと頑張りすぎたのかもしれません。。
    仕事も休養中です。今になって無理してないつもりが実は無理していたんだと気づいて後悔ばかりですね。。 (´・ω・`)
    私と同じことにならないのを願います☆ 一緒に頑張りましょうね!

• 1月31日

kanamemama

歩くのは安産に繋がりますもんね!
    無理してないつもりが身体は負担かかってたんだと思います。
    一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょう

• 2月1日
シウマイ

私もお医者さんに運動してください。って言われたから、ウォーキングやストレッチや体験でマタニティビクスをしたら、子宮頸管が短くなってしまったらしく、今、安静中です( ´△`;)逆に動けないし、今までの努力が水の泡です( ´△`;)

kanamemama

そうなんですね。大変ですね!
    今まで頑張った分が水の泡になるのは、
    嫌です
    けど赤ちゃんを守るためには今は安静にしないといけないですね。
    お互い頑張りましょ!

• 1月31日