※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるきち
雑談・つぶやき

子どもの名前のことで悩んでます。うちの子はみんな頭文字が、あ、なん…

子どもの名前のことで悩んでます。

うちの子はみんな頭文字が、あ、なんですが、もうすぐ産まれる男の子…まだ名前決まりません💦

旦那さんの知り合いに、あきら、あゆむ、あきと、という名前の人がいるみたいでイメージもあり却下…😓

今のところ、

あつと
あさひ
あすか

の3っつを候補としてあげてます。

でもなんだかしっくりこない…

他に頭文字が、あ、で3文字の男の子の名前ってどんなのがありますかね?
私の実妹の所も子どもが4人いて、今まで7人の子どもの名付けに関わってきたのでネタ切れ&考えすぎで回らなくなってきました😂w

よろしくお願いします🙏🏻✨

コメント

deleted user

あゆとくん
あやとくん
あおとくん
あおいくんですかね?😂

  • まるきち

    まるきち


    見逃してしまってました💦

    あゆとくん、あおとくんいいですね😍
    あやとは長男であおいは次女の名前です💕

    参考にさせてください😆✨

    • 1月7日
せーたん

あとむ
あいる
は、聞いたことあります🤣

個人的にはあつとが好きです💓笑

  • まるきち

    まるきち


    あいるくん!初めて聞きました☺️

    私もあつとイチオシなんですが、長男と真ん中の文字しか違わないのでごっちゃになるのかな?と思ってあまり強く推してませんでした😂
    でもいいですよねーー!!!!

    • 1月7日
  • せーたん

    せーたん

    勝手なイメージですがあつとくん、イケメンそうです(笑)

    あと、上の方の「あおいくん」もいいなって思いました😊

    あ!あと、私自分の息子の時「あらた」って名前候補でした✨

    • 1月7日
  • まるきち

    まるきち


    そうなんですよ!
    なんか男らしくてイケメンなイメージで…💕w

    あおいは次女の名前なんです😆

    あらたくんもいいですね!!
    なんかいい名前たくさんで迷ってます🤩

    • 1月7日
  • せーたん

    せーたん

    あおいちゃん、既につけられてましたか🤣
    男の子でも、女の子でもいけますもんね✨

    これだってピンとくる名前に出会えるといいですね💓

    • 1月7日
deleted user

私息子に あつき と
付けたいな〜と最終候補まで
思ってました😊💓

  • まるきち

    まるきち


    あつきくん!
    いい!
    候補に入れされてもらっていいですかー?😆✨

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぜひぜひ〜( ˃ ˂ )🍒🍒
    あつきくん ゴリ推しです!!私は!!笑

    • 1月7日
  • まるきち

    まるきち


    なかなかかぶることもなさそうですしね☺️✨
    長女があいりという名前で、学年に5人くらいいるのでなるべくかぶらない名前を…っておもってて😂

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね😊✨!!
    私、旦那の周りにも あつき はゼロで
    新聞にもあつきは昨年上がって
    なかったので これだ! と🤣!!
    結局旦那の推しになりましたが🥰

    学年5人もいらっしゃるんですね😮!
    息子の名前 まさかの
    私の知り合いに2人 後から付けた子が居て
    周りと被りまくりです💦💦(笑)
    多分もっと居そう、、、😂

    • 1月7日
  • まるきち

    まるきち


    聞いたことないですよね☺️
    ありそうでなかなかいない名前というか😆✨

    その時の流行りというかそーゆーのもありますし、本当かぶるときはかぶる😂💦
    まさかここまで多いなんて想像してませんでしたw
    学校全体だと10人以上いるようです😓

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    是非、旦那さんに サラ~と
    推しちゃってください🥰✨!!

    ですよね🤣🤣💦
    本当に読み方はまさに流行り! って
    感じなので( ˃ ˂ )!!

    そんなに!! でも確かに あいりちゃん
    って響き可愛いですもんね🤤❤️
    そしてあいりちゃんは みんな
    美人さんでした🤣🤣💓!!!

    • 1月7日
  • まるきち

    まるきち


    漢字とか別のにすればイメージがかわったりとかありますけど、かぶるとその子(お友達の子とかで同じ名前)のことなんて呼んだらいいか迷いません?😆✨

    顔はわかりませんが、スタイル抜群すぎてやばいです…誰に似たんだろうって思います😂w

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります😂💦!!
    子供の名前同じ友達と話する時
    相手の子は名前呼び
    して自分の子は 息子呼びで
    会話してますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟwww
    ややこしくなりますよね🤣🤣

    スタイルいいんですかー😍🙌
    羨ましい(⸝⸝›_‹⸝⸝)💓!!!!
    おばさんの贅肉を分けてさしあげたい←(笑)

    あ、 下の娘さん あおいちゃん
    っておっしゃるんですね! 一緒です🥰
    なんだか 嬉しくなりました(笑)すみません💦

    • 1月7日
ぺちょ

私は あすか君てつけたかったです(^^)
あつむ、あつし、あらた
が思いつきました

  • まるきち

    まるきち


    昨日義実家であすかくんは?と出たようで、女の子のイメージがあるけどかっこいいかも…と思って今のところ候補にあがってました☺️
    3っつもあげていただきありがとうございます😆

    • 1月7日
٩( ᐛ )و

友人にあゆき君って居てます!

  • まるきち

    まるきち


    あゆきくん!
    初めて聞きました😆✨
    ぜひ参考にさせてください✊🏻

    • 1月7日
ママス

あおい
あやと
あやき
あすま
あつき
あいく
あゆと
あかし
あさき

周りにいたり浮かんだのはこんな感じです🤔
7人も名付け関わったら中々難しくなりますね😂笑

  • まるきち

    まるきち


    あつきくんと、あゆとくんいいなと思いました😍
    なるべくかぶらないように…と思ってるのでなかなか聞かない名前ばかりでいいですね😆✨
    参考にさせてください✊🏻

    • 1月7日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

あいきくんって知り合いに居ました。

あおば・あおま・あゆと・あゆた・あずま・あたる・あすと・あらし・あつし浮かんだのはこんな感じです