※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

旦那がインフルエンザで心配。臨月で出産を控えている私もうつりたくない。同じ経験のエピソードを聞きたい。早く治してほしい。

おはようございます\( ´ω` )/
いつもありがとうございます!
朝からすみません(´・ω・`)
主人がインフルエンザに
かかってしまいました。
昨日はそこまで熱は上がらず、
元気だったんですが、今頭が痛いと
起きてしまって、計ると38.4!
わたしも臨月で、出産を
控えてるのでうつるのが怖くて(´・ω・`)

多分、いや確実にうつることを
想定しまして、ママさんの中で、

臨月に旦那様がインフルエンザになった、又は
臨月に自分がインフルエンザになったけど
無事出産したなどのエピソードがあれば
聞かせて頂けませんか??

咳で破水とかもよく聞くので、
インフルエンザになったまんま出産なんて
絶対避けたい。。
今36w5dで、予定日までは少し
時間があるんですが、ここにきての
旦那インフルにビビっています。。

コメント

ななたく

インフルエンザのワクチンはうちましたか?あたしは病院でワクチン打つ際に出産するときにインフルエンザにかかると体力もたないからねーって言われて打つことをすすめられました!しかも38週目でうちました!!移らないといいですね!!

  • mm

    mm

    今年、打ってないんです(´・ω・`)
    しかも、主人がなってしまってるので今さら
    ワクチン接種しても間に合わないですよね。。あー打っておけばよかった!

    • 1月31日
らんま

部屋を隔離した方がいいですよ(。>д<)

  • mm

    mm

    家が1LDKなのでお部屋の隔離が
    できないんです。。
    ベッドもひとつしかありません(´・ω・`)

    • 1月31日
  • らんま

    らんま

    どちらかが実家に帰るのも無理ですか??
    うちは先日旦那がノロになったので旦那には実家に帰ってもらいました(。>д<)

    ワクチン打ってないんですよね?
    私は先生にワクチン打っといた方がいいと言われ旦那と一緒に打ちました。
    なので妊婦さんのインフルは良くないですよ(T-T)

    • 1月31日
  • mm

    mm

    主人の実家が飛行機の距離、
    うちの実家もわたしがもうインフルの
    菌を持ってるかもしれないとのことで、
    避難もやめておこうとなりました(´・ω・`)

    共倒れの感じですね。。
    産院には月曜日に連絡して
    自分もインフルになる可能性が
    あることを伝えてどうすれば
    いいのか聞くつもりです。

    そうですよね、ワクチン接種しておけば
    よかったと本当に後悔(´・ω・`)
    主人も最近仕事が忙しく、
    徹夜が続いてたので免疫力下がって
    たんだなーと言いながら、
    ごめんねと何度も謝ります。
    謝ってもなってしまったものは
    しょうがないので、
    早めに病院に連絡しようとおもいます(´・ω・`)
    ありがとうございます。

    • 1月31日
茗

うわあ大変ですね💦
私も第一子出産の予定日1週間前に、主人がかかりやがりまして。笑
即!部屋を隔離、適度な換気、除菌スプレーで空気やファブリックの除菌、加湿器で保湿、エアコンは温度高め、お互いにマスクを何重にもして装着、少しでも主人に接触したら手洗いうがいマスクを交換、汗をかいたら即着替えさせる、中華粥を作り、ネギ、生姜を投与。自分も食べてバランスの良い食事を心がける。
↑私はこんな感じでうつりませんでした!✨
が、部屋が隔離出来ないのは厳しいですねー!💦
ベッドも一緒なら、バスタオルを枕と首元にかけておいて、それもこまめに変えたりしたら良いですよ。
私もワクチン打ってないのですが、第一子妊娠中からインフルエンザや風邪にはかかっていませんし、うつったりもしなかったので、色々予防線を張っていた結果かなと。
お大事になさって下さいね!

ひぃ2

私も同じ周期で、似ていたので思わず回答しちゃいました。すみません😣💦
現在夫がノロウイルスにかかってベットも共有で部屋も別室が出来ない状況でしたが、一緒になっておかゆを食べ、更に緑黄色野菜と鉄分とカルシウムを念入りにとってたら全く移らずに回避できました。あと寝るときはお互いマスクと手洗いうがい、アイス枕してました!
がんばりましょう。

yuuna^ ^

まさに去年のお正月がその状態でした💦
1月1日が予定日で遅れてたのですが、旦那が1日の夜から発熱しインフルでした💦
でも同じ部屋で過ごしてたので私も3日から発熱して産婦人科で漢方をもらったら、その日の夜中に破水しました。
陣痛中も高熱だったのに出産後はなぜか熱は下がってました^ ^
インフルじゃなかったのか出産が大変すぎてどこかに行ったのかは未だに謎です笑