※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

8ヶ月で息子を保育園に預ける予定です…。自営業で、いずれ義両親のあと…

8ヶ月で息子を保育園に預ける予定です…。

自営業で、いずれ義両親のあとを継いで旦那と経営することになってるので
引き継ぐためにも働かなくては…と言うのと
私が出産で休職してることで、会社の人手が足りないこともあります💦
義両親からも復帰して欲しいと頼まれてます💦

あと私も働くことが好きな方だし、
今、働いてない状況が
旦那に対して引け目を感じているのも嫌です。

でも、息子と離れるのはすごく寂しいし
正直あと1年くらい欲しい…とも思います💦
でも、一応自分の中では保育園に預けることを決めました😭
メリットもあるし!

しかし、実母が3歳までは…と反対してきます💦
実母の言ってることも分かるしけど、板挟みな感じがしんどいです😣

0歳でお子さんを保育園に預けた方!
体験談などで背中を押して欲しいです😭😭😭
保育園に預けることが悪いことではないですよね?
愛情が足りなくなることはないですよね?😢

コメント

おすし

6ヶ月から預けてますが最初はそりゃあもー寂しくて寂しくて(笑)
でも家では無理なくらい走り回れるし色んなことができるし、踊れるようになるし(笑)
朝と帰宅後思いっきり遊ぶ時間作るようにしてるので愛情不足ではないはずです🙌

• まめ

まめ

やっぱり寂しいですよね😭
    私も保育園始まったらお家ではいっぱい関わってあげようと思います😭!

• 1月8日
ゆーママ

6ヶ月で保育園に預けて、もうすぐ1歳になります😊私も仕事や家庭の事を考えて保育園を申し込みましたが、復帰が近づいて来ると、もう少し一緒に居たい!と思うようになりました😅
でも保育園に通い始めて、子供は広い部屋でお友達とたくさん遊んで楽しそうです😆あと、給食が助かってます!自分1人だとたぶん行き詰まってると思います💦
もちろん病気も貰ってしまいますが、行事やイベントなど、私だけでは経験させてあげられない事もたくさんあるし、私自身も外に出る事で気持ちを発散出来るので、今は良かったと思ってます😃

• まめ

まめ

ですよね!
    保育園ってメリットもたくさんありますよね✨
    お料理好きじゃないので、私も食事面はすごく助かりそうです💕
    前向きに考えようと思います✨

• 1月8日
ラプンツェル◡̈⃝⋆*

6ヶ月になるちょっと前から保育園に預けました😭周りの友達は1歳、2歳まで一緒に預けてなくて、娘に申し訳ないって思いながらも生保育園行かせました😭でも家に居るときはいっぱい遊んだりして愛情そそぎました😊娘は保育園でお友達と遊んだりして楽しそうだしできる事が増えたりしてよかったと思っています😊

• まめ

まめ

やっぱり最初は申し訳なく思っちゃいますよね😭😭😭
    私も保育園以外ではたくさん愛情注ごうと思います!!✨

• 1月8日
  • ラプンツェル◡̈⃝⋆*

ラプンツェル◡̈⃝⋆*

一緒にいる時にたくさん愛情注いで寂しい思いをさせないようにしてます😄✨
    できる事は凄い褒めたりして居ます😄
    お互い保育園預けるの辛いですが頑張りましょう😊✨

• 1月8日
まめた

まだ育休中ですが、10ヶ月で預ける予定です!私も今から考えてもめちゃくちゃ寂しいし、離乳食も今あまりうまくいってないので正直不安です…
ウチは、実母は何も言いませんが、お義母さんは、可哀想とか、泣いて無理じゃない?とか言ってきます😭
けど、実際に育てるのも生活するのも、まめさんご夫婦なので、お二人が納得して決めたことは良いのではないでしょうか⁈
保育園に行ったら一気に成長するよと友達が言っていました!お互い育児も仕事もがんばりましょう🍀

• まめ

まめ

めちゃくちゃ寂しいですよねー😣😣😣
    やはり親世代はそういう考えの人多いかもですね😭
    でも本当にそうですね!
    育てるのは私達だし、堂々と頑張ってやっていきたいと思います!!✨

• 1月8日