※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

34週で逆子が治らず、36週まで回る可能性があると言われています。37週までに治らない場合は外回転術が検討されています。逆子体操はお腹張るだけでやらなくても良いとのことです。左向きで寝るように言われています。回る可能性について不安があります。

34週と1日で逆子です。

前回32週と2日で逆子が治っていたのですがまた逆子になってしまいました😢


先生は36週までにまだ回るかもしれないからそれで治らなかったら37週で外回転術という話になりました。


あと2週間ですが治るんでしょうか😢


注射とかも怖いのにお腹を切るなんて怖くて不安です😣
出来たら帝王切開を避けたいのでやれることはやりたいですが、先生は逆子体操はお腹張るだけだしやらなくていいよーと言って教えてもらえませんでした😣

ただ寝る向きは左を下にと言われました😢


もうこの時期だと回ることはないですかね😩

コメント

deleted user

私は35週で赤ちゃんが回ってくれましたよ(*´꒳`*)
まだ小さいうちだと回っても結局逆子に戻るので、35〜36週くらいに頭が下に来ないと意味ないのかなと個人的には思ってます😭💦

でも回る回らないは赤ちゃん次第なので、気にし過ぎてストレス溜める位ならドーンと構えていた方が良いんじゃないかなぁと思いました🤔

  • いちご

    いちご

    35週で回ってくれたんですね😳

    ちなみに何かされましたか😣?

    前回治ったと言われたのでとても怖くて今もまだ病院なんですけどこれからレントゲン撮ったり検査があって😭

    ドーンと構えられたら良いんですが😢

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんが急にやる気出したみたいで、モゾモゾ動いて回るのがわかりましたよ😂💓笑
    ソファでゴロゴロしてたら急に回り始めました!
    なのでリラックスしている時の方が回りやすいんじゃないかなと思います🤔
    ストレス感じると子宮が硬くなる?お腹が張ってしまって赤ちゃんの動きが鈍くなると思うので、母体がリラックスしている事が大事なのではないかと思います_(:3 」∠)_

    • 1月7日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😍

    今日は帰ったらリラックスして体休めたいと思います😌❣️
    教えていただきありがとうございます☺️💓

    • 1月7日
しょこ

ギリギリで回る人もいるみたいですよ( ´﹀` )✨
私は多分切迫早産と逆子なので
帝王切開だと思いますが😭
お互い元気な赤ちゃん産んで
頑張りましょね♥️

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😳❣️

    帝王切開怖いですよね😢
    お互い頑張りましょうね😣💓💓

    • 1月7日
つむつむ

36週で、戻りました👍🏻
逆子体操を、寝る前にしてました!

あとは、カイロつかって下半身を温めてました!!

  • いちご

    いちご

    36週で治ったんですね😳
    逆子体操したいんですけど先生が教えてくれなくて😣
    37週で外回転術をすることになってます😢

    カイロ使って温めるのやってみますね😍💓

    • 1月7日
  • つむつむ

    つむつむ

    してみてください(^^)3人とも、臨月近くまで逆子で…。逆子体操➕あたためたら、翌週にはもどってました。
    冷え性だと、逆子になっちゃうって聞いたんで…。

    • 1月7日
  • いちご

    いちご

    三人とも戻ったのすごいですね😍

    今の時期すごい冷えますもんね😭
    とにかく温めてみたいと思います☺️💓

    • 1月7日
deleted user

逆子で帝王切開予定だったのですが、手術前日のエコーで戻っていました👶
ちなみに38wの時です。
声掛け試してみるといいかもしれないです💗

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😳💓
    手術前のエコーで治って欲しいです😢
    でも私もし帝王切開なら37週って言ってたのでもうその頃には切られてるかもしれません😱

    声かけもっと積極的にやってみたいと思います😍❣️

    • 1月7日