※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

妊娠中で不安な気持ち。つわりや体調の変化で心配。病院で安心できるか不安。皆さんはどう対処していますか?明後日の病院が楽しみです。

こんにちは。昨年9月に一度流産して、現在また妊娠中ですが、元気に育ってくれてるのか不安で仕方ありません。。😭
前回は9週で心臓が止まってて繋留でした。。
今大体8週相当だと思われるのですが、毎日気持ち悪くえづいたりしていますし、さっぱりしたものや、これが食べたい。と思うものを食べたりしています。
この前よりはつわりはあるかなとは思いますが、つわりがあっても流産してることもありますし、大丈夫とも言い切れず、毎日不安で朝も基礎体温を測って微熱で安心して、たまに朝すごい体温低かったりするともうダメなのかなと思ってしまったり、不安でイライラして家族にも当たってしまいますし、嫌なことばかり考えてしまいます😭
何考えてても病院いくまで分かるわけはないのですが、、
こういう時皆様はどうされてますか??
明後日病院なので行けばわかることなのですが、、😓

コメント

ちぴ(22)

不安かもしれませんが
赤ちゃんを信じましょう😌✨

• らむ

らむ

コメントありがとうございます。
    そうですね、結局は信じているしかないのですが、、初期はどうしても不安がつきまといますね。

• 1月7日
  • ちぴ(22)

ちぴ(22)

初期は特にですよね…
    検診で分かるまでは、今でも不安です💦
    ゆったり過ごしていきましょう(´·ω·`)

• 1月7日
  • らむ

らむ

そうですよね。体内の事なので病院へ行って初めて、元気そうな姿が見れて、それで安心できますよね!
    明後日元気に育ってくれているといいのですが。。!

ちぴさんはもう少しでご出産なのですね!
    無事出産されますように!

• 1月7日
  • ちぴ(22)

ちぴ(22)

私も信じています😌✨
    きっと元気です(˶ ̇ ̵ ̇˶ )!

ありがとうございます😭💦💦

• 1月7日
  • らむ

らむ

ありがとうございます😭そう信じます泣!

女の子いいですねー♡大きくなってから一緒に出かけたり、、楽しそうですヽ( ´¬`)

• 1月7日
  • ちぴ(22)

ちぴ(22)

寒いですし、暖かくして過ごしてくださいね😭💦

楽しみがたくさんです( ˙꒳​˙ )🎶

• 1月7日
  • らむ

らむ

お互いにですね!
    ありがとうございます😊!

そうですね!育児楽しんでくださいね♪

• 1月7日
ちび

いやーもう超わかります。。。
私は明後日心拍確認なんですが、1年半前に稽留流産経験してるので心拍確認が怖くて仕方ないです。
つわりも一切ないので、妊娠してるのか?くらい体調良すぎなんです。
家族に当たるのも分かります!こればっかりは当事者じゃないとこの気持ちは分かりませんよね。
ひたすら私は時が過ぎるのを待ってます😭

• らむ

らむ

ありがとうございます😭
    私も明後日行って心拍確認できれば、、という感じです。

つわりもあまりなかったり、ずっと気持ち悪かったり、大丈夫かなって不安になりますよね😓
    どれだか不安抱えても、結局は赤ちゃんの生命力信じるしかない、になっちゃうんですけどね、、
    わかってるんですがこの不安をどうにかしたいですよね😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私も昨年10月に流産してます。
12週の健診で胎児水腫が見つかりました。
今回はまだ受診前なのでまず無事に心拍確認できるかも心配ですが、大丈夫だととにかく信じています💓

• らむ

らむ

コメントありがとうございます。
    同じぐらいの時期ですね。
    12週ですか、、一番初期の中で安心する頃ですよね、、お辛いですよね。。

私も検査薬陽性になっても1週間様子見てから受診しました。その時で6週相当と言われて、今度明後日病院なのですが、、
    こればっかりは信じてあげるしかないですね。何か流産を防げる方法があるわけではないですしね、、。

• 1月7日
みぃ

私も4月に10週直前で稽留流産になってしまい、今8週目です。
よく赤ちゃんを信じてっていいますが、一度心拍が止まってしまった経験があるとまたあるんじゃないかって本当に不安ですよね。
もう、毎日エコーで診てもらいたいくらいで、気がおかしくなりそうです。
私は流産の時つわりも全くと言っていいほどなかったのですが、今回はえづき程度ですが毎日あるので少しは安心です。
あとは検診まで上の子のお世話で気を紛らわせてます😣

• らむ

らむ

コメントありがとうございます😭
    同じですね。。辛いですよね、ママ側に問題はないと言われても人の命が失われてしまったことに本当にショックを受けますよね。

私も前回は気持ち悪かったですが、心臓止まってますと言われたその前数日間は確かにつわりがあまりなかったなと思いました。なのでたまにそんなに気持ち悪くない日があると不安で。。😓

上の子の世話もイライラして怒ってしまったりするので本当にダメな母親だなと思います。。
    こんなに可愛いのになんで怒っちゃうのか。。

お互い元気に成長しているといいですね。

• 1月7日