※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

衝撃すぎて!要約すると授乳中のピルについてです。1人目出産したとき、…

衝撃すぎて!!!!聞いてください、、。
要約すると授乳中のピルについてです。

1人目出産したとき、陥没乳頭なこともあってかまっったく乳首を吸ってくれず、1ヶ月間搾乳してあげてミルク出してましたが、出なくなってすぐに完全ミルクになりました。

10月に二人目を出産したんですけど、入院中は、子どもは上手に吸うし母乳は作られるけど開通せずに乳腺炎になり、そのまま退院で、陣痛以上に激痛すぎてこのままではなにもできないとおもい、吸わせることもせず冷やし続けて張りを止めて、そのまま完全ミルクです。
もうすぐ生後3ヶ月になるところです。

今特に意味もなくふいに、吸うのかなーと思って乳を吸わせてみました。
そしたら、じょうずに吸い出して。
しかも口に白い液体が!
え、母乳?!思い、搾乳機を引っ張り出してつかってみたら、ポタポタとわずかながら母乳が、、!
しかも子供も上手に吸うし、これ吸わせ続けててたらもっと出はじめるのではないか?!と思っているところです。

ですが、産後1ヶ月から生理再開して、低用量ピル(トリキュラー)を処方してもらっています。1人目の産前数年間ずっと飲んでいました。

ネットで簡単に調べてみると授乳中はピルは処方しないというサイトがほとんどでした。

どうすればいいのか、通っている産婦人科が午前中のみの診察なので今すぐ聞きにいけず、、💦

いまから明日の午前中の診察に行くまでは一応吸わせないでおこうと思うのですが、

授乳中にピル飲んで大丈夫よ!と低用量ピルを処方されたことがある方はいらっしゃいませんか?💦
やはりだめなんですよね?💦
そわそわして明日の午前中まで待てず😂😂😂

コメント