※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、1日のミルク量と水分摂取量について教えてください。

生後9ヶ月の子供を育てています。
現在3回食なのですが、みなさんミルクは一日でどれくらいの量あげていますか??
また、ミルク以外の水分(お茶、白湯など)は一日でどれくらいの量飲ませていますか教えて頂きたいです😊

コメント

9ヶ月で3回食にした時は夜寝る前に140でした。
あとはたまに14時頃おやつの時に140あげたり。
お茶や白湯は飲みたいだけ飲ませてるので量は分からないです💦

• りい

りい

そうなんですね😭ありがとうございます😊❤️

3ヶ月から7ヶ月までミルクを全く飲まなくなり、脱水症で入院したこともあり、それがトラウマでミルクのトータルが少ないと私が怖くなってしまうので、結構飲ませてしまっていたのでみんなはどうなのかなぁと思いまして😭
    今でもお腹すいてグズグズすることがないのでどれくらいあげていいのかわからずで🙄

• 1月7日

それだと心配になっちゃいますね💦

もう自分の意思もしっかりあるので水分欲しい時は飲むかなー。
くらいに考えてます。
1時間に1回くらいは目の前にマグを置いてみたり渡したりはしてます😊

• りい

りい

そうなんですね🤣
    私もマグでお茶飲ませてるのですが、ストロー噛んでるだけでちっとも飲まなくて😭
    でも今までみたいに何が何でもミルク飲ませないと!の気持ちはなくてもいいのかなと思えました😊
    ありがとうございました☺️

• 1月7日
haru

私の息子も同じくミルクの飲む量が少なく心配してました。
ママリに相談し一日のトータルが400ほどだったんですが他の方で300の方もいらしてちょっとホッとしました。
その後、すくすく子育て相談に行き栄養士に確認したら離乳食が3食しっかりと食べれていれば大丈夫と。離乳食も量を決めてあげていたんですが食べれるだけあげていいと。おかわり自由みたいです。
それからは少し多いかな?って思うくらいの量を増量しなからあげています。前より食べれるようになりミルクも少しだけですが飲むようになりました。
ちょっと足りないかなって思う日はバナナを追加して食べていますよ。

• りい

りい

トータル300の方もいらっしゃるんですね😭
    前より食べるようになりミルクも少しでも飲むようになって少し安心ですね😊❤️
    うちの子は離乳食もあまり食べないので少しずつ頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 1月7日