※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
家事・料理

2歳4か月の子が食べるカレーについて教えてください。大人も食べれて子…

2歳4か月の子が食べるカレーについて教えてください。
大人も食べれて子供も食べれる作り置きのカレーを作りたいと思っているのですが、
甘くなりすぎず子供も旦那も美味しく食べられるカレーのレシピが知りたいです!
このカレールーを使ってるよ!とかでも構いませんので教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

おもも

基本は私たち大人は辛いのがたべたいから、、ルーを入れる時に鍋を分けてます。
こどもは甘口をいろいろブレンドしたりして、
大人は辛口と甘口まぜたりしてます!

あとはバーモントカレーの中辛とちがう甘口まぜたり辛さの少なめのと、甘口を混ぜてあとは牛乳ケチャップ、ソース、コーヒーなどいろいろまぜたりしてこどもにもたべられるようにはしたりはします!

• うーし

うーし

ありがとうございます!
    バーモントカレーはやっぱり初めてにはいいんですねぇ。牛乳いれて調整してみます!
    ありがとうございます☺︎

• 1月7日
ちびじんべえ

ウチはバーモントカレーの甘口を作って、子どもはそのまま食べます。

大人は盛り付けてからラー油とS&Bのハバネロペッパーをかけて辛くして食べています。

• うーし

うーし

ありがとうございます!
    私も辛いのが好きなのでハバネロペッパー試したいです!よくタバスコ入れてます 笑
    ありがとうございます!

• 1月7日