※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K...❤❤
ココロ・悩み

義母が勝手に雛人形を買ってきて、自分で選んで買いたかった女性。毎年飾るべきか悩んでいます。

娘は2月産まれです
産まれてすぐひな祭りでした
あたしは産後間もないし娘も
小さすぎてなにもわからないから
実母と話し合って今年、きちんと
しよう!となってました。
雛人形も買ってないです。
それを義母に話す前に勝手に
雛人形を買って来ました。
産まれてすぐです。
あたしや旦那に一言もなにもなく
勝手にです。
あたしは自分で選んで買いたかったです。
義母は悪気は全くないのはわかってるけど
それ以来あまり好きではなくなりました。
出産した時も後処理中に来るし。

なので自分で雛人形選んで
買ってもいいと思いますか?
やっぱりいくら嫌でも義母が
買ってきた雛人形毎年
飾らないとですかね?😫
毎年この嫌な事を思い出すのかと
思うと…(笑)

コメント

cocone

私なら、自分で選びたかったなぁ…と悔いは残りますが、雛人形って安いものではないので、もう好意として受け取り、飾ります(笑)
でも、買い直したかったら全然いいと思いますよ!ただ、義母との仲がこじれてしまうとは思います😣

  • cocone

    cocone

    義母が雛人形見に来れない距離なら買い直してもバレないので大丈夫そうですが💦

    • 1月7日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます❤️

    そうですよね😭❤️
    確かに安いものではないので
    その分のお金浮いた~❤️と
    思って飾ろうかな😂
    何かちゃんとした?雛人形では
    なくてガラスケースに
    入ってて可愛らしい雛人形
    だったので良かったと思いました😭
    雛人形あたしが怖くて💦(笑)

    義母とは車で5分くらいなので
    バレる可能性あるので
    やっぱりいただいたのを
    飾ろうと思います😭😭😭❤️

    • 1月7日
  • cocone

    cocone

    可愛らしいのだったのが救いですね笑
    雛人形怖いのわかります😂
    私もなるべく可愛らしい顔のやつ選びました(笑)
    バレるなら、きっとこじれるので、お金浮いたからその分なにかしよ♥️くらいでいいと思います😂
    雛人形ですよ!何万かは確実に浮いてます!うちは小さいのでも13万しました!(笑)うちの義母は高額なものは買ってくれないので、逆に羨ましいです☺️浮いたお金で家族でプチ旅行か外食しちゃいましょう♥️

    • 1月7日
あんぱまん

せっかく頂いたので私なら飾ります☺
頂いた雛人形を1度も飾らないのは雛人形も可哀想かなと思います😭

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます❤️
    去年とりあえず飾りました😭
    本格的?な雛人形ではなく
    可愛らしい感じの雛人形でした🤗

    やっぱりあたしも
    飾ろうと思います💪!!

    • 1月7日
deleted user

買い直してももらった雛人形
どうするかって問題ですよね😭🌧
ずーっとしまっておくのも
なんかな〜..って気はします💦

私は男の子だし兜なんて高いし
買ってくる事なんてまずないけど
もらったら嬉しいです😂
ラッキー!買わなくて済んだわ😂
くらいの気持ちですww

でも毎年嫌な思いするなら
買い替えもありだとは思いますよ😊💓

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます❤️

    そうなんですよね😭
    売ろうかな?とか思ってました(笑)
    ずっとしまっておくのは
    怖いですよね😫

    今なら買ってもらって
    ラッキー!!となりますが
    出産して後処理中に来た時点で
    少し、え?ってなってたのに
    からの雛人形だったので…(笑)
    一言なにかあれば良かったんですけど😭
    悩みますがそんなお金も
    ないしお金浮くならそっちのが
    いいので飾ろうと思います🤗😍
    1日だけですしね😭😭😭😭

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後処理中に来るのはちょっと..😔💢
    頭おかしいんか!?って思っちゃい
    ますよね。絶対見られたくないし
    実母でも嫌なのに義母が来るって..💦
    確かに長く毎年使う物をかってに
    買ってくるのは勘弁だし
    せめて一緒に見に行こう?とか
    一言いえよ。って思います😭💤

    私は雛人形に詳しくないですが
    こないだイオン行ったとき
    雛人形の隣に名前を刺繍してある
    ハタ?みたいなかっこいいのも一緒に
    飾ってあって..セット購入のみだったら
    諦めますが別でそれだけ作れるなら
    それだけ作るのもありですかね🤔✨

    • 1月7日
はる

うわー!ほんとそれ最悪ですよね(><)飾り人形系相談もなく勝手に買う人大嫌いです。迷惑でしかないです。
私もその経験あります。

気持ち的に処分もしにくいし(−_−;)
見るだけで腹立たしくなりますね。
どうしても嫌なら実家に置くとか!両方飾って義母の方だけ写真送って、自宅のは義母が入らない寝室に飾るとか😅
バレるリスクはありますけどねぇ(><)

misoママ

悪気はなかったと思うので、私なら飾ります😊
次回から何か買うときは一言声をかけてもらえると嬉しいです。一緒に選んだりしたいので。
と伝えておくのも良いかと思います!

マーガレット

勝手に、とはひどいですね😱
しかも雛人形って母方の実家で用意するものですよね。

家が遠いなら義母が来る時だけ飾る、とかもできますが無理なら仕方なく飾るかもしれません。
でも自分で選んで買ったものも飾りたいなぁ💦
うちはまだ経験していないので想像ですが。