※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
家族・旦那

男の子の名付けで父親が自分の名前一文字を子供に付けるのが良くないと…

男の子の名付けで父親が
自分の名前一文字を子供に付けるのが
良くないと聞いたのですが…

私が名前を決めて、漢字を旦那が考える分には
問題ないのでしょうか?

コメント

ぷにぷにぷにお

父親が決めたとか母親が決めたとか関係なく親から1文字貰うと親を越せないのであまり良くないと聞きました😅👍

ゆの丸

うちの旦那さんが、義父の名前一文字を
貰ってますよ( ´・ω・` )良い名前ですけど

自分の子供には、子供に合った名前を
付けてあげたいです(//∇//)

一生ものですからね🎵

ちぇきまま

そうですかね?
友人の息子さんは旦那さんの名前1文字使ってますが特に…他にも姓名判断がどうとかもありますがサイトによって違ったりと色々あるので私なら、きにしないです!

misato♥

うちの息子、ガッツリ父親から一文字取りましたwww
けど今まで子どもが入院や大きなケガはないです☺️
迷信と考えましょう🤣(笑)

ぇりか

あまり良くないとか 色んな所に書いてありましたが うちは 両親の名前を1文字ずつ取ってつけましたよ!
別に そんなの迷信だし 名前1文字もらっても 親を越えてく人もいっぱい居ると思います!(私が迷信とか信じてないので……)
まぁ 名前は 初めての贈り物だし 一生涯の物だから 慎重に決めるのが良いと思います!

R.mama ⑅⃛

うちの息子も父親から1文字取ってます!
よくない…とか昔から言われてるってだけだと思うので何も思わないです!(笑)

はじめてのママり🔰

自分の名前を一文字子供につけると親を超えれないって言いますよね。

私の主人は義父から一文字もらってますが、余裕で義父を超えてるので大丈夫ではないですかね?笑笑。

ゆー

うちも旦那の名前から貰いました!!
そういうのよく聞きますが、
私としては旦那のように素敵な人になってほしかったので入れちゃいました!!

三人のまま

男の子二人いますが、長男だけ、旦那の一文字もらいました。

🌺

私の家系の話ですが、私達の家系は代々一文字つけないといけない文字があるのでむかーしからある一文字が男にはついてます!
祖父も父も叔父も弟もついてます✨