※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーテ
妊娠・出産

大阪市福島区で検診費用が分かる病院を教えてください。猿渡レディースクリニックやまさこレディースクリニックについての情報もお願いします。

いつもありがとうございます!

大阪市福島区内で検診費用が良心的な病院を探しています✨
下記の産婦人科に行かれたことがある方、またはおすすめの産婦人科があれば教えて頂きたいです😊😊検診費用の金額も教えてもらえたら助かります🎶🎶
よろしくお願いします🙇⤵️

ちなみに今迷っている産婦人科は以下の通りです✨
・猿渡レディースクリニック
・まさこレディースクリニック

コメント

シャチ

検診費用の回答はできないのですが、まさこに4年前(生理不順~妊娠陽性まで)に通ったことあります。
先生はあっさり?サバサバ系?で、優しさがにじみ出てる感じではない先生(笑)でしたが、実際は優しかったです!
気になることを話したらすぐ薬考えてくれたり(妊娠前)、
妊娠がわかり、まだ心拍確認できてない時期に少量出血して、でも自宅から病院まで遠くて診察時間内に行けそうにないことを電話で話したら、先生に電話変わってくれて時間が過ぎてから病院来てもいいよと言ってくれました!
でも、病院に来てもできることはないから家で安静にしてみてはどうか、さらに出血したら電話してきてってケータイ番号教えてくれました!
あと、仕事も休めるなら休みなさい、診断書書いてあげるから!って言ってくれて、
こんな優しい医者いるんだ!!と感動しました!

やえ

GAなりましたがコメントさせていただきます〜。
両方通った事があります。
猿渡レディースクリニックは産婦人科で
検診料は内容によりますが、
漢方薬処方してもらい3.000円程用意して
いつもいっておりました。
毎日混んでいるのと予約は妊婦検診以外はありません。
なので早く来て並んで並ばないと2時間待つのはザラです。
冬時期は寒い中パイプ椅子とか座ったりします。
先生は男性で親切ですが時間によく追われているのか
かなり雑な印象、冷たい印象です。
私は合いませんでした。
まさこレディースクリニックは婦人科のみで
検診料は大体こちらも2-3000円あれば
よかったかなと思ってます。
こちらは比較的空いてますので待たなくてもいいです。
先生は上の方の通りサバサバしてます。
質問すれば答えてくれますし
電話で相談もできました。それも親切に。
電話してくれてありがとうね、と言われました。
看護師に厳しいようで怒ってるのを何度か目にしました。
院内は白基調でお水も置いてあります。

  • やえ

    やえ

    猿渡からまさこに転院したけれど
    婦人科だけだったので自分でまた産婦人科を
    探し、今通っているのが
    環状線天満の駅近くになる、天神橋ゆかこレディースクリニックです。
    助成券利用し3.000円用意しています。
    人気なので予約は必要ですが先生は優しく丁寧です。
    赤ちゃんのエコーみると毎度可愛い可愛いと
    いってくださいます。

    検診費用はどれも曖昧ですみせん。

    • 1月9日
  • ミーテ

    ミーテ


    ご連絡遅くなりました!
    すみません😣💦⤵️

    妊娠初期で身体がだるくなかなかアプリを開ける気力がなかったです😢

    お二人とも本当にありがとうございます✨♥️

    悩んだ末、まさこレディースクリニックにします✨
    分娩は一度別件でお世話になったJCHOさんにしてもらいます✨
    家からも近いので💕

    お二人の意見参考になります✨
    本当にありがとうございます🎵

    • 1月12日
  • やえ

    やえ

    大丈夫ですよ!
    しんどいですよね💦

    まさこレディースクリニック
    妊婦健診受け付けていましたか😳!?
    私去年行った時受け付けてなかったので
    転院しました🤣

    元気な赤ちゃんお互いうみましょうね〜!

    • 1月13日