※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sssaa
その他の疑問

ロイズのチロルチョコってアルコール入ってるみたいですが、1日何個食べ…

ロイズのチロルチョコってアルコール入ってるみたいですが、
1日何個食べたらダメですか?
最近チョコが食べたくてブラックサンダーとか色々なチョコを毎日食べてますが、
ロイズのチロルチョコを一個食べたら美味しくてもっと食べたくなりました。
近所に売ってるみたいなので箱買いしたいのですが、
箱買いしたら1日何個も食べてしまいそうで
何個ぐらいならいいと思いますか?

コメント

minty☻⑅

アルコールは微量でもやめたほうが良いと聞いたことがありますよ〜!

• Sssaa

Sssaa

私の病院ではお菓子に入ってる程度は気にしなくていいって言われました(^_^;)

• 1月30日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

であれば、ロイズのチョコも大丈夫なのでは?
    f^_^;

• 1月31日

海外ではほんの一口飲む妊婦さんもいますが、日本だと完全に排除すべきという考えの方が一般的ですね。という私はアルコール入りのハーゲンダッツ妊娠中によく食べてましたが(^_^;)

そもそもどれくらいのアルコール分がそのチョコひとつの中に含まれてるかわからないですし、厳密にこれくらいなら大丈夫、これくらいはダメという基準は実際あまりないようなので、無責任なことは誰も言えないと思いますよ。

心配なら完全にやめておくか、自己責任の上で1日1個と決めて食べるか、とかですかね?

• Sssaa

Sssaa

自己責任になりますよね(^_^;)
    パッケージには0.2パーセント配合って書いてあるので
    次の検診まで我慢して、
    先生に物を見せて1日1個なら食べていいか聞いてからにしたいと思います!

• 1月30日
ままり

ロイズの販売箱とプライスタグに、アルコールが入っているためお子様や妊娠中の方はご遠慮くださいとあり、私は買ってしまったロイズチロルチョコを全部主人にあげました(;_;)

• Sssaa

Sssaa

一個食べてしまったので、
    次の検診まで残りは我慢したいと思います(^_^;)

• 1月31日
ぽこちゃん3

私食べたくて買って食べた後に袋みたらアルコール入りと書いてあって、「こんな書き方気づかねーわ!笑」となりました!笑

私の産院の先生は軽い方なので、以前間違えて飲んでしまった時に、アルコールを飲んだから赤ちゃんに必ず何か起きるわけではないから、缶チューハイ1本くらいならストレス発散程度で僕はいいと思うけど、責任持てないから他の先生は嫌がるんだよねー!笑 まぁ飲まないに越したことないからねー!でもまぁ神経質にならず!笑と言われました(>_<)
なので、ロイズ一個なら気にしません笑
ウイスキーボンボンは気にするという矛盾がありますが笑

しーくんママ

あまり気にしないで大丈夫だと思いますよ!
乾杯のグラスに1杯くらいなら飲んでも大丈夫と言う先生もいらっしゃるようですし、なんなら私は気づかないで1度食べて、2度目は2つ買い、一つ食べてからアルコール入りに気づきました(笑)