※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
家族・旦那

愚痴ですが、旦那のせいでイライラします💢明日から旦那は仕事10日間の長…

愚痴ですが、旦那のせいでイライラします💢

明日から旦那は仕事
10日間の長い年末年始休暇が終わります。

私はもうすぐ9ヶ月になる娘と第二子妊娠中の妊娠4ヶ月です💓
少しずつつわりも落ち着いて来ましたが、3日位から風邪気味で4日に病院に行き薬をもらって来ました💦
頭痛や鼻水・鼻づまりや体もだるく出来るならゆっくり休みたいところですが、娘もまだ小さいのでそうも行きません😫
お昼寝中に一緒に休めたらいいと思ってました。

そんな中旦那の行動や言葉にイライラします💢
自分は好きな時に起きて寝て、家事や育児もせずスマホでゲームや動画を見てたまに娘と遊ぶ位😓
朝といっても10:30とかお昼近くに起きて来て「お腹すいた、ご飯は?」「暇だから出掛けるよ」「飲み物持って来て」などと…
私は具合悪く横になっているのに😭💢
娘のお昼寝する位の時間に出かけるから出かけてしまうとほぼお昼寝しないか抱っこしてる時だけとか時間も短く後でグズグズするし…
抱っこしてくれてても数分で私にバトンタッチ💦

土曜日は買い物の後でミルクとお昼の時間もあり一旦自宅へ戻り済ませて横になっていました❗
旦那は出掛ける気満々でしたが、娘もお昼寝したのでそのまま横になって休んでたら旦那も寝たので私も少し寝ました。
出掛けるなかった事に対してずっと文句を言ってて、日曜日に「昨日家に居たから出掛けるよ」と…
あまり体調良くないと言ってるのにわかってくれず、「夜はショッピングモールのフードコートで済ませるからご飯作らなくていいよ」と言われフードコートに寄ったら混んでいて空いてる感じではなく結局帰って来てから食事の準備をする事になりました😢
そのあとお風呂へ私が先に入り娘を連れて来てと呼んでるのに連れて来ないので一旦体を拭いてリビングに行くと旦那は寝てるし、娘の洋服を脱がしてたら起きて「呼んだ?」と💢
娘のお風呂を済ませて着替えとかあるから呼んだのにまた寝てる旦那💢
10分ちょっと位起きてろって感じです💢
休みの間友達と遊びや飲みに行ったり、パチンコ行ったりで4万使い本当にイライラしてばかりです❗

イライラして体調も悪いのに娘もグズグズするから
さらにイライラしてしまいました😭

明日から少しゆっくり休めて早く風邪が治ってくれるといいな😭
イライラはお腹の中の赤ちゃんにも娘にも良くないので💦

長文の愚痴を最後まで読んで頂き
ありがとうございますm(_ _)m

コメント

cha*

年末年始、Himetanさんは休暇どころじゃなかったですね…おつかれさまです本当に(><)!

男の人って、ちょっとした事でも育児参加した気になってるけど、そもそも半分はお前の遺伝子だろ!!誰の子だと思ってるんだー!って言いたくなりませんか?笑

何故かこちらが育児をお願いするスタンスなのも変な話ですよねー!
読んでいて他人事とは思えませんでした!

私もお願いしなきゃ動いてくれない事にイライラするので、ストレス溜まらないようにわざと口に出すようにしてます(^^)

「ちょっと抱っこしておいてくれる?…あ、別にお願いすることじゃないか、当たり前か!」とか、「え!私今日オムツ5回替えたけど何回替えた?」とか「私もあなたと同じ日数しか親やってないから聞かれても困る〜(^^)」とか「授乳のお願いされたことないのに、お風呂に入れて〜ってお願いするのも変よね、ごめんごめん」とか。

嫌味ったらしく、育児は旦那さんもするのが当たり前の空気ムンムンに仕向けてます(笑)
旦那には期待しない方が楽。とよく聞きますが、そんな大人な妻にはまだなりきれません…(*´-`)

とにかく何かいい方法で少しでもHimetanさんのイライラが発散できますように!!!
体調も優れない中の家事育児は辛いですよね、ご無理なさらずに☆

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます😭
    基本平日はワンオペなのですが、少しは年末年始ゆっくり出来るかなと期待したのが間違ってました💦
    風邪気味とか体調不良でなければ外出とか別に構わないのですが…少しは妊娠中だし気を使ってほしいです❗

私から育児お願いするスタンス変なのわかります❗
    「お風呂連れて来て」「あがるよ〜」とかはわかるのですが、「次ミルク何時?」「寝る前にミルクのませの?」って聞くからあげでくれたり作ってくれるのかと思えば違うし…
    うちの旦那には同じ様に言うと確実にキレますね😅
    典型的なB型のお子ちゃまですから🤣
    期待しない大人な妻になる方が楽だと思います😅(笑)

今日は購入したちょっと高いアイスを自分のご褒美にして、日中娘が寝てる時に一緒に寝ます💓
    こんな愚痴にコメントして頂きありがとうございました😭

• 1月7日