※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのとぅ
妊娠・出産

最近緑茶をたくさん飲んでいたらカフェインを知り、赤ちゃんに影響があるか心配です。改善方法や影響についてアドバイスをお願いします。21週6日です。

こちらご覧の皆さんこんにちは。

前回、妊娠高血圧で
入院した際の質問にたくさん
回答頂きましてありがとうございました😖
無事その後1週間ほどで退院することが出来ました☺️

さて、今回はまた違う質問があり
この場をお借りしました‪‪💦‬

わたし、最近緑茶ばかり飲んでいて
気づいたことがありまして。。、
カフェインの事です。、。
緑茶もカフェイン入っているんですよね。。。
気づいたらここ2週間程でかなり
緑茶をのんでいました。。‪‪💦‬

カフェインが含まれているのを
知ったのはついさっきの事です。、。
これは赤ちゃんにやはり影響あるのでしょうか。。。

またこれから改善出来ることはあるのでしょうか‪‪💦‬

今日で21週6日です‪‪💦‬

コメント

⑅︎ mizuki ⑅︎

1日100mgなら大丈夫みたいですが、控えた方がいいですね😖
これから気をつければ大丈夫だと思います。

  • おのとぅ

    おのとぅ

    回答下さりありがとうございます‪‪💦‬
    これから気をつけるようにします‪‪💦‬

    • 1月6日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    わたしも気づかず、ほうじ茶のんでました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
    授乳時もカフェインは控えた方がいいみたいですよ😌

    • 1月6日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    そうなんですか‪‪💦‬
    ちなみに差し支えなければ
    どれくらいの期間気づかず飲んでましたか?‪‪💦‬

    そうなんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    けど自分の子って考えると
    我慢出来ちゃいますよね😖

    • 1月6日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    8か月とかですね😖
    気づいてからは飲まないよーにしました。
    毎日飲んでたわけではなかったので…😓
    ふと、飲んでて、これってカフェインはいってるのかな?って思ってラベルには書いてなかったですが、サイトで調べてはいってて…ラベルに書いてないとわからないですよね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

    我慢できちゃいますね¨̮♡︎

    • 1月7日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    結構長いスパンで飲んでたんですね😳
    毎日のんでなくてもとっさに気づいてしまうと
    焦りますよね‪‪💦‬

    しかもおっしゃる通りで
    ラベルに表記されてないのが多すぎて
    買い物の時にいつも困ってました‪‪💦‬
    すごくわかります😭

    できちゃいます☺️💕

    • 1月7日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    焦りますね😓
    今のところは見てる限り大丈夫そうなんでよかったですが…

    そうなんですよね😓
    麦茶とかは入ってないので、麦茶とか水とかに切り替えました¨̮♡︎

    子どもとかって考えると、いくらすきなもんでも我慢できちゃいますね。
    不思議なもんですね😳!

    • 1月7日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    そうですよね😭
    わたしは妊娠6ヶ月で
    お腹がぽっこりしてこないのは
    これのせい?とか思ってしまいます(´・ω・`)
    なにも害がないといいですよね‪‪💦‬

    わたしもあしたからさっそく
    鶴瓶さん(麦茶)にお世話になろうかなと思っております‪‪(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    そうですね😳💕
    不思議以上に不思議ですよね☺️

    • 1月7日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    わたしも6か月の時お腹そんなにでてなかったですね😖
    先生から標準より小さめって言われてました😖

    そうですね、わたしも鶴瓶さんにはお世話になりました。笑

    これが母性?なんだって感じますね¨̮♡︎

    • 1月7日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    ほんとですか?(⑅◍′ω‵◍)
    なんか色々と親近感と安心感が湧いてしまいます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私も小さめなのですね、きっと‪‪💦‬😆

    飲みやすいですよね、鶴瓶さん😂

    そうですね\( ・ω・ )/
    こんなわたしも母親になりつつあるとは😖

    • 1月7日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    本当にお腹にいるのかな?って感じでした😓
    わたしも親近感湧いてます♥︎︎∗︎*゚
    今からでも大丈夫です、産まれる時2897gで今は6キロです😓

    飲みやすいです🤤笑
    冷蔵庫にいっぱいありました。笑

    そうですよねー😳
    母親になるなんて、想像してなかったです。
    ちゃんと、健康に産んであげれるかな?って不安でした😓

    • 1月7日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    わかります!😭今実際わたしもそう思っちゃってます‪‪💦‬
    嬉しいです☺️💕
    やっぱり赤ちゃんすぐすぐ育ちますね(⑅◍′ω‵◍)

    おー😳私も見習います💕

    はい(´・ω・`)‪‪💦‬
    わたしもです‪‪💦‬
    今でも信じられなくて‪‪💦‬
    不安ですー泣

    • 1月7日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    胎動感じでいるんだなって実感してました¨̮♡︎
    おのとぅさんも胎動ありますか?
    すくすく育っていきます¨̮♡︎
    助産師訪問でちょっと増えすぎかな?って言われて、ちょっと減量中です🤤笑

    信じられないですよね😓
    産まれたら、母性がもっとつよくなります¨̮♡︎
    みんなからお前が母親かーって言われてるぐらいの私がここまでできてるのできっと大丈夫です🙆‍♀️

    • 1月7日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    そうなんですね☺️
    わたしは、、、まだ胎動ないと思ってます‪‪💦‬どういうのが胎動なのか
    イマイチピンと来てないって言うのもありますけど‪‪💦‬
    楽しみですね💕💕
    わわわっ😖‪‪💦‬
    そうなんですね‪‪💦‬

    信じられないです‪‪💦‬
    そんなそんな😳けどわたしも母親って
    ワードにかなり敏感になりつつあるので
    大丈夫だと思いたいです😭

    • 1月7日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    そろそろ胎動感じてくるころだと思います¨̮♡︎
    表現が難しいですが、ポコポコって感じです。
    産む直前まで逆子だったので、下っ腹が蹴られた感じでしたね!

    きっと母性がでてきたんだとおもいますよ😌

    • 1月7日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    こんばんわ😳遅くなりすみません‪‪💦‬
    いやぁ、胎動はやく感じてみたいです😖
    あ、そうなんですね😂
    逆子って直前に逆子じゃなくなるんですか?( ˙-˙ )‪‪💦‬

    いやぁーうれしいですね、なんか自分でも😳

    • 1月7日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    もうちょっとで感じるよーになりますよ😌
    そうですね、わたしは直前に治りました¨̮♡︎

    これが母親になるってことなんだなーって感じです🤤
    周りの赤ちゃん👶もちろんかわいいですけど、自分の子見るとやっぱり自分の子のが1番かわいいってなります(•̤̀ᵕ•̤́๑)笑

    • 1月8日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    そうなんですね😳
    めちゃめちゃ緊張しますー😖
    直前ってすごいですね😆

    やっぱりそうなんですね💕💕
    自分の子可愛くない親なんて居ないですよね😖💕

    • 1月8日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ついつい、動画とりました!笑
    最初は胎動あると嬉しいですが、後期になると、嬉しいですけど、やめてーってなります。笑
    ほんとです、自分でも驚きです😳笑
    治らないと帝王切開になるので、あわあわしてました🤨

    いないですよ¨̮♡︎
    おのとぃさんもなりますよ😌
    疲れても、寝顔みたらがんばろってなるし¨̮♡︎

    • 1月8日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    初めての胎動も見てわかる感じなんですか?🤔
    そうなんですか!うちの母は、そのうち
    お腹の中でうにょうにょするから!ってゆってました😂😂
    帝王切開も立派な出産とはいえ怖いですよね(´・ω・`)

    わー💕早く会いたいです😂💕💕

    • 1月8日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    寝っ転がってる時にポコってなりました¨̮♡︎
    自然と下に向くらしいですねー、仕事仲間のおばちゃんがいってましたね(•̤̀ᵕ•̤́๑)
    こわいですよね😖
    お腹切りますもんね😳

    あと4か月くらいですよね?
    楽しみですね¨̮♡︎
    初産は予定日すぎることおおいので、気長に待ちましょう✧︎*。

    • 1月8日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    そうなんですね🤔💕💕
    私も早く胎動。。。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    自然にむくって凄いですよね😖
    そうなんですよね汗わたしのまわり
    帝王切開したひとばかりで後々が大変ってゆってました‪‪💦‬

    そうですよ😳
    わかりました💕丁寧にありがとうございます💕💕

    • 1月8日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    きっと赤ちゃんがマイペースなのかもしれないですよ😌
    ほんと、すごいですよね😳!
    できればしたくないですよね😖

    いいえ😌
    わたし、5日超過しました😏笑
    あ、すごく便利なアプリあるので活用してみてくださいね¨̮♡︎

    • 1月8日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    マイペースっていうのも赤ちゃんらしくて
    かわいいですよね😳
    はい(ノ´▽`)ノ♪
    したくないですー‪‪💦‬こわすぎて。。。

    いつかもですか!?😳😳
    ありがとうございます💕なんて言うアプリですか?🤔

    • 1月8日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    可愛いですよねー😍
    こわいですよね😖

    なかなか来なくて焦りました😖
    次の週まで来なければ促進剤って言われてました😳
    ぴよログは便利ですね😌

    • 1月8日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    かわいいです(⑅◍′ω‵◍)💕💕
    ニマニマしてしまいます(*・ω・)
    はい‪‪💦‬すごくこわいですね‪‪💦‬

    そうですよね😖😖
    そ、促進剤😵😵😵
    ぴよログですね\( ・ω・ )/さっそくインストールしてみます💕

    • 1月8日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    楽しみにしてるのがよくわかります😌
    性別わかってるんですかー?

    その前にきてくれてほんとよかったなって思いました😂
    ぴよログはすごく便利です!
    旦那さんとも共有できるし、わかりやすいです🤤

    • 1月8日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    もう今1番のたのしみです😳💕
    わからないです😭

    そうですよね‪‪💦‬
    なんと!(ノ´▽`)ノ♪
    では、旦那さんはパパになる自覚も着いてきますか?😳

    • 1月8日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    マタニティの生活も今しか経験できないので、たのしんでください😌
    あ、まだですよね😳

    自覚できますね!
    見やすいですし。

    でも、1番は出産に立ち会ってもらうと自覚もちますよ¨̮♡︎
    わたしの主人は立ち会いました✧︎*。

    • 1月8日