※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

札幌東区で認可の保育園を探しています。育児休暇をできたら伸ばしたいです。待機児童にならないか心配です。

保育園について質問です(´×ω×`)みなさんの知恵や経験等をお話頂けると嬉しいです💦
最近うちの子も3ヶ月になり、札幌東区に転居してきました!そこで10月には仕事に復帰しなければいけなく認可の保育園を探しています💦ここの保育園いいよ‼️って所があればぜひ教えて頂きたいです◡̈⃝︎⋆︎*
家庭の事情で働かなければならないのですが育児休暇をできたら伸ばしたく思っていてできたら待機児童にならないかなぁ……とあわよくば思ってます……^^;

コメント

ジェシー

札幌じゃなく都内ですが、育休延長するためにわざと人気の園を希望して落ちる人、たくさんいますよ。
運悪く(?)入れちゃったら通うしかないですが。

でもわたしは早く働きたかったので、そういう方がたまたま受かって、働きたいわたしが落ちるのは腑に落ちないと思ってましたけど…。