※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

生理予定日が過ぎても来ておらず、症状が気になる。妊娠の可能性や遅れの原因について相談したい。

初めて質問させていただきます😊
細かいことまで書いてしまって長文です。すみません…

知識が無いので皆さん教えてください🙇🏻‍♂️

生理予定日が29日だったのですが、まだ来ていません。
今までは遅れたとしても2日,3日程度なので心配です…
生理前はいつも肌荒れが酷いのですが、それも全くなくて生理が来る気配ゼロな状態です。
性行為をした日にちを記録するのを忘れてしまったのですが、29日(避妊具なし),年明けの2日,4日(どちらも避妊具あり)あたりです💦
昨日,一昨日は少量の茶オリがありました。
この茶オリは着床出血だったのでしょうか…?
でもネットで調べたときには「着床出血は一般的に生理予定日前に起こるもの」と書いてあったので違うのかな😅
後は多少の下腹部痛(生理痛に似ている)、頭痛、鼻水、喉に違和感はあるのですが、それ以外に妊娠超初期症状のようなものはありません。
この場合、妊娠の可能性はありますか?
検査薬を買うか迷ったのですが、先に皆さんに相談したくて…
忘年会などでお酒を飲んだのが原因で生理が遅れているだけなのでしょうか…??

コメント

ちゃま

1週間経ってるので検査するのもありだと思います!
妊娠は希望してないんですか?

• mana

mana

返信ありがとうございます😳
    検査してみようと思います!
    相手も自分自身も妊娠希望です!でも色々な事情でまだ籍を入れることが出来ないので、周りの目を気にしてしまい、籍を入れるまで待ったほうがいいのかな…という感じです💦

• 1月6日
きなこもちもち

生理予定日以降の性行為では、妊娠の可能性は低いと思いますよ〜。
絶対ないとは言い切れはしませんが ྀྀ ྀྀ
排卵日は生理開始日から約2週間後で生理予定日だと排卵済みになっているので(>_<)
ちなみに排卵してから24時間以内しか受精はできません。

前回の生理がいつだったのか、29日以前の性行為がいつだったか、避妊したかしてないか、この情報が重要になります♫

• mana

mana

やっぱりそうですよね😢
    性行為の記録を忘れがちで…今後忘れないようにしっかり記録つけます😅

• 1月6日
あっちゃん

排卵日周辺での仲良しはあったのですか?
生理予定日以降の仲良しなら可能性は少ないと思いますが、排卵日周辺での仲良しがあったなら可能性はあると思います!
ただ、妊娠を希望してるのであればあまり仲良しをするのはオススメしません💦

超初期症状は、人によって違いますので下手に薬は飲まないでくださいね😱

• mana

mana

排卵日も、排卵日周辺の仲良しも記録してなくて…💦これから基礎体温も付けてしっかりやっていこうと思います!
    薬等も気をつけます!
    妊娠希望の場合、あまり仲良ししないほうが良いのですか?😨

• 1月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

いろんな意見の方がいると思いますが、私は少しでもリスクがあることはやめておいた方がいいかな…と思います😣
    私の場合ですが、仲良しは排卵日周辺とその一週間後に1回だけ念の為にしただけです💦
    あとは、仲良ししたその日からアルコール類は全部控えるようにしたりしてました…

• 1月6日
  • mana

mana

そうなんですね😯
    仲良しの日を決めるの、とても良いですね!参考にさせてください💡
    アルコール類、控えようと思います!

• 1月6日
モアナ

行為から3週間経ったら
検査薬で反応が出るみたいですよね🙆
もし29日以前にも性行為があって、
そこから3週間経ってそうなら
検査薬してみてもいいんじゃないでしょうか?

• mana

mana

29日以前の性行為も記録を忘れてしまって分からないのですが、もう少し日にちが経つのを待って、それでも生理が来なければ検査薬してみます!

• 1月7日