※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
その他の疑問

今年8月に新居を建てる予定なのですが、今間取りを打ち合わせしてる最中…

初投稿です。
今年8月に新居を建てる予定なのですが、今間取りを打ち合わせしてる最中です。
皆さん率直にこの間取りどう思いますか?
ご意見ご感想お聞かせください。

詳細
土地58坪
建坪31坪

コメント

めめ

2枚目です。
よろしくお願いします。

はりねずみ

わたしなら1階に洋室は作らず、全てリビングにします(^^)

• めめ

めめ

ありがとうございます。

• 1月6日
ママリ

LDK15畳は狭いかなーとおもいました!

• めめ

めめ

ありがとうございます。

• 1月6日
りんご

トイレとお風呂場が離れているとかお風呂場や洗面所が奥にあるとかちょっと変わっているなぁと思いますがいいと思いますよ。家事動線とか好みがあってこの位置なのかなぁぐらいです。

• りんご

りんご

一階の部屋来客用の和室とかかと思ったら洋室なんですね。ボコっとなっているところは棚?ですか?字が潰れていて見えませんが私なら家の構造として問題なければリビングと洋室は全開できるようなパネルドア?ですかねにします。二回はお子さんの部屋ですか?2人を予定しているということですか?ここもパネルドアにしてしまえば使い勝手もいいのかなぁと思うのは私だけでしょうか?
    お子さんのお友達とかいらしてちょっと手を洗いたい時とかキッチンの方に来ることになりますが違和感ないですか?

• 1月6日
  • めめ

めめ

ありがとうございます。

• 1月6日
ぷにぷにぷにお

一階の洋室とLDKは3枚扉か何かにして置いたほうが子供が小さいうちはそこを子供部屋にしたりできるのでいいと思います😊
あとは2階のバルコニーは日当たりにもよりますがもっと横長にしたほうが布団が沢山干せて楽になります!😂

• ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

あとお客さんが来たときにキッチンを経由しないと洗面所にいけないのはお互いストレスになると思います💦

• 1月6日
  • めめ

めめ

ありがとうございます。

• 1月6日
ゆう

我が家はLDK20畳にしましたがテーブルにソファーに子供の物でもう少し広くても良かったなって思います🙋

あと、収納が少なめなので後から増やす場合は置場所を決めて実際の広さを把握したほうが良いと思います😳

• めめ

めめ

20畳でも狭いんですね。
    15畳なんて…笑
    ありがとうございます。

• 1月6日
にゃん

洗面所がキッチン経由なのが個人的には気になります🤔
リビングが狭目なので何人家族かにもよりますが隣の洋室をつなげて使えるように3枚戸みたいにした方が使いやすいかなとは思います🤔
あとリビング経由しないとトイレに行けないのも😅

• めめ

めめ

洋室と繋げるか迷ってるんですよね。
    ありがとうございます。

• 1月6日
hari

家具をどう配置する予定なのかなーと気になりました
トイレや階段の方に行くためにその前あたりは通路になると思いますし、洗面やキッチンに行くところや洋室にいくところもまた通路になるので家具は置けませんよね🤔
ダイニングを置くならキッチンの水道目の前あたりにキッチンと垂直に置くことになると思いますが、何人がけの何センチのテーブルでリビングのどこまで来るのか、テレビはどこに置いてソファはどこに置くのか?
広さというより家具を配置しにくそうな気がしました

• めめ

めめ

家具配置のイメージはこんな感じです。どうでしょうか?

• 1月6日
  • めめ

めめ

ダイニングテーブルは150センチに設定してあるそうです。

• 1月6日