※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanaco🍹🌴💕
妊娠・出産

妊娠中にゴムが破れてしまい、精子が中に出てしまいました。不安で病院に行くべきか相談です。

はじめまして。
とても恥ずかしく情けないお話ですが
不安で仕方ないので質問致します。

現在11週の初マタです。
先ほど、妊娠発覚から久し振りに
旦那とSEXをしました。
妊娠中のSEXの注意点などは色々と読み
細心の注意を払って行いましたが
付け方が悪かったのか
サイズがあってなかったのか
ゴムが途中で破れてしまったようで
中に出てしまいました…。

急いでシャワーで膣は洗いましたが
他のサイトや他の質問を読んでも
精子には子宮を収縮させる成分が
入っているため危険だ。
繋留流産になる可能性がある。
としか書いていなく
とても不安で怖くてたまりません。
今の所、腹痛や出血はありませんが
次の検診まで4週間ほどもあります。


明日にでも病院に行けば何か
処置などはございますか?
同じような経験をされたママさんが
いらっしゃいましたらそのときの
お話をお聞かせ下さると幸いです。

コメント

mamu

妊娠中、中に出ししてしまったことがありましたが、特に何もしないで普段通りに過ごしましたが平気でした!気になるならとりあえず病院に行かれた方がいいと思います😊

coco

そのような成分があることは確かですが、それが原因で…ということは実際に少ないと思います。
もし、そうなったとすれば確かに行為を後悔する結果になりますが直接的に性行為が原因でって事は無いのでは…?
私も妊娠中に何度か中に出してしまったことはありますが無事に出産しました。
だからと言って大丈夫!ではないですが、そういったことは少ないと思いますよ!
心配であれば早めに受診してもいいかもですね🤔

❤︎男女ママ♡

このまま腹痛や出血がなければきっと大丈夫だとは思います

ただ、実際セックスが原因かはわかりませんがその後流産してる方はいますので、こわいですよね💦

ことちゃん♡

妊娠中は免疫も
なくなり妊娠中
膣炎で切迫早産で入院中
毎日洗浄してました。
今考えれば安定期すぎてから
避妊せず仲良しをしたから
かなと思ってます。
必ず避妊した方よかったです😂
安定期までは控えめがいいです!

おっぱいも触られないほ
いいですよ。
流産する確率大です!
私の知り合い流産経験あります😂