※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後5ヶ月のお子さんがいる方への質問です。子育て支援センターでの遊びについて教えてください。

生後5ヶ月頃のお子さんがいる方、子育て支援センターに行った時、どんな事をして子供と遊んでいますか??
今日、初めて新潟市東区寺山の支援センターに行ったのですが、うちの子はまだハイハイとかできないので、他の子が遊んでいるのを見ているだけでした…😓

コメント

Himetan❤️

うちの娘は4ヶ月位から支援センターに行ってましたが、オーボールなど持っていないおもちゃで遊ばせてみたり絵本を読み聞かせしてみたり他のママさんとお話したりしてましたよ☺️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その頃は戸惑う息子を見て楽しんでママさん達と話してるだけでしたw

スイッチ

その頃は子どもが遊ぶというより、同じくらいの月齢の子のママさんと話してストレス発散って感じでした😂
あとは音が出るおもちゃとか見せてあげたり、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの動きを見てるだけで楽しそうでした☺️

まめまま

うちもデビューは5ヶ月でしたがその頃はまだ寝返りもできなかったので周りをキョロキョロ見るだけで途中で疲れて泣いちゃいました😂友達と一緒に行ったから他のママさんとの交流もなく💦
動き回る様になったのでそろそろ行きたいのですがインフルエンザが流行りだしたし支援センターで菌をもらうってよく聞くので春まではお預けです😭😭😭😭

たまご

近くの支援センターにはジャンパルーがあって、この前乗せたら喜んでました☺️かさばるので家では買う予定ないのでちょうどいいなーと^_^
プレイジム?も寝転がっておもちゃ触って遊んでます!

他の子と一緒にはまだ遊べなくても、きっと色々なものが視界に入るだけで刺激になっていると思いますよー(^^)♪

あみ

うちもプレイジムで遊ぶか キョロキョロしてます👀 私が人見知りがあるので ママ友もできずです
あんまり同じくらいの月齢のお子さんもお見かけしないので、、

みんてぃ

まだ寝返りもできない3ヶ月の頃行きましたが、同じ月齢の子と一緒に寝っ転がったり、大きいお友達の様子を見て刺激をうけてたようでした😊今は寝返りで色んなところへ移動するので支援センターも行ってみたいのですが、私もインフルが怖いので控えてます💦

ちゃんみまま

上の子がいるためあまり動かない時期から支援センター行ってます‼️
最初はメリーみたいなのを転がって見てただけでしたが、最近は寝返りして周りを観察したり、オーボールを掴んだりしてます😃
私が抱っこをして目線を変えてあげたりすると足をばたつかせてなぜか大喜びです(笑)
ハイハイしてる子とかお座りしてる子とか間近で見ていい刺激になると思いますよ☺️

ママリ

東区役所のわいわい広場行ってましたよ!!
0歳児のスペースがあるのでそこで転がせてました(笑)