※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama
家族・旦那

結婚してすぐ、主人の仕事の関係で転勤になった為、九州から関東へと実…

結婚してすぐ、主人の仕事の関係で転勤になった為、九州から関東へと実家からかなり離れた場所で暮らしているんですが、毎年実家に帰る時に、旦那の実家と私の実家に半々ずつ泊まっています。私の実家に泊まる時は、旦那は泊まらず自分の実家に泊まり、私と娘と泊まっています。
ですがこの間旦那に、「普通はこっちにずっと泊まるべきだ」と言われてしまいました。
ただでさえ、慣れない環境で暮らしていて、育児におわれて、誰も知ってる人いなくて頼りたい時も頼る人いなくて、息抜きも全くできないのに、地元に帰れる時ぐらいは実家でゆっくりしたいし、気分転換したいのに。
旦那は、仕事が遅い時が多くて、早く帰ってきたかと思いきや、パチンコだったり、飲みだったりで、ほぼ子供が寝るまで私1人で全部する毎日。
毎日、家事や育児におわれてイライラしてばっかりで、時々子供に怒鳴ってしまう事が多くなってしまってます。

里帰りする際は、旦那の実家にずっと泊まるべきでしょうか?
両親とも、すぐに会えるわけではないですし、ゆっくり話したりしたいですし、私達が帰ってくるのをすごく楽しみにしてるので、できれば半々で両方の実家に泊まる方がいいのですが、、、。

コメント

プルート

うちは半々で泊まっています🙌🏻
自宅も両実家も中部地方で、高速使って3時間くらいの距離です。
実家同士は車で40分くらいの距離です。
旦那の実家のが1泊多いとかはありますが、基本的には半々。
私の実家に旦那も泊まりますよ😊
子供産む前は私の実家にお泊りはなかったかもしれないですが😅

なかなか会える距離じゃないなら自分の実家にも泊まりたいですよね💦
ご主人はどんな考えで、Nonmamaさんの実家に泊まることは❌なんでしょうか?

• n.mama

n.mama

半々で泊まってるんですね🎵
    私も両実家が、40分〜1時間の距離なので行ったり来たりはできるんですけどね😂
    旦那が私の実家に泊まるのは、ダメとか全然そんなんじゃないんですが、かなり狭くて、、💦旦那も気を遣ってゆっくりできないんじゃないかな?💦と思いまして😩自分の実家でゆっくりしてもらった方が、こっちとしても気を遣わなくて済むので🙌🏻

• 1月6日
  • n.mama

n.mama

両実家同士の距離は40分〜1時間ですが、今住んでる関東から両実家までは飛行機で✈️2時間です🙌🏻

• 1月6日
🐷

なんで旦那さんの実家だけに泊まらないといけないのかわかりません!!
言い方悪いですが、それは旦那さんが自己中過ぎると思います(¯―¯٥)

• n.mama

n.mama

普段家にいないくせに、あんな事言われたので余計に腹たってしまいました💦
    私の気持ち全然わかってない。言っても無駄なので、イライラしかしません😫

• 1月6日
  • 🐷

🐷

私も同じこと言われたらイライラしかしないし、何もわかってないくせにそんなこと言うなよってなっちゃいます(¯―¯٥)
    所詮男の人には女の人の考えはわからないんですよね。
    なんならわかろうともしてないと思いますよ(*´・ω・*)

• 1月7日
まりか

私も転勤族で基本実家から遠いいところに住んでます!
義実家が車で片道5〜6時間くらいのところで年1回顔出す程度。日帰りはきついので宿に泊まってます!向こうの親族には「東京出身の私は、こんな田舎に泊まれない」ってことになってるらしいです笑
自分の実家は新幹線か飛行機必要な距離で年3回くらい、しかもがっつり帰ります!今は2〜3ヶ月こっちに居座るつもりです😊

もしお互い実家が近いなら、1泊だけでも我慢して義実家に泊まるのはどうでしょう?😣

• n.mama

n.mama

両実家同士は40分〜1時間の距離なので行ったり来たりはできるんですけどね😂
    今回2週間ちょっと、里帰りするので半々の1週間ずつ両実家に泊まる事になってます💦1週間、、義両親すごく良い人達ばがりなんですが、やっぱりどうしても気を遣うので、一歳ちょっとの娘を見ながらは正直しんどいです😫🙌🏻

• 1月6日

私は中国地方から東北に引っ越して3年目に入りました。
帰省する際は、早めに先に1人(今は子どもと一緒)で実家に帰ってゆっくりしてます。
旦那と一緒だと休日の高い交通費になるので、私は平日の安い便を使う為なのもあります。
帰る2日前くらいに義実家に行ってますが義実家には2泊が限界です。w
だいたい旦那も私の実家に1,2泊はします。
正直、旦那さんの言ってる普通は普通じゃないかと…
あなたも1泊くらいしに来るのが普通じゃない?と思います。

Nonmamaさんも先に帰る選択肢を考えてみてはどうでしょう?
家事など旦那に丸投げになりますが(笑)

• n.mama

n.mama

毎年、2週間ちょっとと里帰りして今回もそのぐらいで半々で1週間ずつ両実家に泊まります💦
    先に帰ったこともありましたが、旦那は良い気がしなかったようでいろいろ言われてしまいました😫

• 1月7日