※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが心配。つわりの症状がないことで赤ちゃんの安全性が不安。皆さんはつわりはいつから始まりましたか?

今9週で2回目の検診が明後日でその時
心拍確認できたら安心なんですけど
つわりがいつから始まるのかそれが
毎日不安です(>_<;)多少のムカムカは
あってお腹すいてるけどなんか食欲ない
のがたまにあるぐらいで吐くとかは全然
ありません(>_<;)つわりないのも赤ちゃん
無事に育ってないのかなと不安になります。
皆さんつわりはいつから始まりましたか?

コメント

はるゆきち

私も悪阻いつくるかな、いつくるかな、、と思ってるうちに安定期に入るという感じで結局2回ともほぼありませんでした😅
特に目立つトラブルもなく順調にスクスク育ってますよ💕

くー

心拍確認できてよかったですね(*´`*)ひとまず安心ですね。

わたしは7週あたりで心拍確認後、つわりがはじまりました。人によっては9週くらいから本格化する人もいるそうでわからないのが辛いですよね💦

あまり気にせず、食べれる時食べときましょ☺️❣️

お地蔵

私も9週目です、、、
つわりは結構早くから?で、5週目?からとかにはあった気がします。

つわり=赤ちゃん元気
とも限らないみたいで、何が正しい情報なのか私も疑問です。。

健診日に先生に聞くと良いですね😃

スーパームーン☆

私も明日心拍確認の診察を受けます。が、絶賛悪阻中です。5週目から始まりました。
つわりがないのも不安ですが、やっぱり辛い…😭

ジジ

私はつわり5wからだったんですが💦
つわりが出やすい人の特徴が
・アレルギーがある人
・胃が弱い
・運動しない
らしいです‼ちなみに全部当てはまってます😂

Himetan❤️

私1人目の時は8週から18週すぎまでありました💦
現在2人目妊娠中ですが7週位から12週位で落ち着いたと思ったら数日だけでまたつわりが始まりました😅
違いは1人目の時は吐いてばかりでしたが、今回は免疫がついてるのか?気持ち悪くムカムカはしますがほとんど吐いてません。