※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家計が厳しいと言っても全然考えようともしない旦那携帯もこれ以上安く…

家計が厳しいと言っても全然考えようともしない旦那

携帯もこれ以上安くできないから、更新月を待って格安スマホにした方が安くなるって言っても、へぇーの一言。

もう、ちょっと一緒に考えてくれてもいいのに…。

コメント

あめ

凄くわかります😭😭
うちの旦那も全く同じです💦

お金ないよー。ってゆっても
どーしよーかねー。
そーかー。みたいな感じです😅

転職して?ってゆーと、転職ねー。で終わります💦

全て他人事です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと他人事ですよね!?
    一生懸命考えてるのが馬鹿らしくなるときあります。

• 1月7日
リオ

具体的に数字にして話すとか、通帳見せるとかしないと理解しないと思います。
うちの旦那も気にしない人でしたが、わたしが入院してしばらく通帳管理任せたら家計が厳しいことを理解したらしく、節約家になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費は旦那が銀行から下ろしてきてくれるので、残高は知ってたり、携帯も格安スマホにした方が安いよって言っても、考えるとだけ言って、けっきょく下手すると今より高くなる料金プランに勝手に変更してきてました。

• 1月7日
食べるレモン

格安スマホ検討してました。

その最中、格安スマホの友人がスマホ壊れて10万くらい機種代で出ていったと言ってました。

格安スマホはスマホが壊れた時が高いから考えものだ、と。

我が家は隣に住む義両親も含めてみんな携帯会社を統一してます。かけ放題あるので。

私が出来ることは
家にwi-fiが通っていること、
電話するのは旦那か義母、実母なので基本利用を下げる、
通信量を最低限にして外での利用は控える、
なのでそうしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、ショップに行く用事があったので、いろいろ話てると妹が使ってるiPhone8が壊れるとすごい修理代がかかるから保険に入ってる方がいいって話だったんですが、格安スマホには保険はないんでしょうか?

携帯代に関してはこれ以上下げれない状態でした。
    全て必要最低限のプランで、保険にも入ってないので…。
    なので、これ以上下げようと思ったら、格安スマホかなと。

• 1月7日