※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

失業保険もらってたけど、就職してないよって方いますか?どんな感じでしたか?面接とか一応受けなきゃいけないんですか?

失業保険もらってたけど、就職してないよって方いますか?
どんな感じでしたか?面接とか一応受けなきゃいけないんですか?

コメント

♩

就職もしてないし面接もしてません‪( ;ᯅ; )‬
ちょうどもらい終わったあとに
妊娠したのでそのままです!
DVD見たりするのに参加したら
それで大丈夫ですよ!

• ままり

ままり

三ヶ月くらいもらえるんですか?
    その間何日かハローワークに通わないといけないんですか?

• 1月6日
  • ♩

3回か4回に分けて貰えます!
    月に1回か2回行かないといけません!

• 1月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    そこで、就職してる風を装いばいいんですかね(・_・)

• 1月6日
  • ♩

いや、就職してたら貰えませんよw😂
    就活してるようにしたら大丈夫です!笑

• 1月6日

今受給中ですけど、働く予定はないです。面接も受けないです。不正受給になるのでバレないようにしなきゃいけないですね😅

• ままり

ままり

そうなんですね!
    一応仕事は探してるんですけど内職程度で,,,それだと受給対応にならないって書いてあったので( ;∀;)
    受給してるうちは、ハローワークに何回か通わないといけないんですか?

• 1月6日

退会ユーザー

そうですね!だいたい月2回行ってます。

• 1月6日
ゆーママ

失業保険もらったけど就職しませんでした👀私は認定受けるのに職業訓練のパソコン教室いったりあとは窓口相談にいったりで面接とかは受けなかったです

就職もしてなくて、面接も受けてないです🙌
月に2回、窓口で相談しないといけませんでしたが、何かしら理由をつけて面接はしませんでした。

もらったけど就職もしてないし面接もしてません!
窓口では履歴書を見てもらったりしました!私は職務経歴書を書いたことがなかったので今後かけるようにアドバイスもらいながら1枚書きましたよ!そういう相談でも親身になっていよいよアドバイス貰えました😊あとはセミナーに参加したりですね!
受給する手続きの時に急いで仕事探してるわけではなく、社会復帰が不安で子育てと両立できるかじっくり時間をかけて考えながら進めたいと話したらスタッフさんも理解してくれました!

もみじおろし

大丈夫ですよ、働かなくても受給はできます。面接も受けなくていいです。
ただ、不世受給を減らすために何かしらの対策をしてるハローワークもあると思います。私の友人が働いてるとこでは、『本人に就職をする気があるかどうか、面接をなぜ受けないのか』
とか毎月認定のときに厳しく説いてるそうです。