※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

新生児の沐浴はお昼に入れる必要があるのか、夕方でも大丈夫か悩んでいます。部屋を暖かくすれば問題ないでしょうか?

新生児をお風呂に入れる時間について。

義母が、沐浴はお昼に入れないといけない!と言い張ります。。
旦那が7時くらいには帰ってくるので、それから一緒に入れたいのですが、何か問題があるんでしょうか??

昔の家は寒いから、暖かい時間に入れないといけない、ということなのかなー?と思っていますが、どうなのでしょうか??

部屋を暖かくして沐浴させたら大丈夫ですよね??

コメント

ちぃちゃんママ

そのくらいに入れてましたよー!!
全然いいと思いますよ😄💕

私は夜の方が良かったですねー☺️ポカポカするのかよく寝てくれてました!夜でも全然いいですよー!

なつ

20:00に寝かせたかったので、18:00ごろまでには沐浴してました! 寒いからですかね? 他の理由がわかりません😓

sayumama

夜にしか入れてないです♬

ゆめmam

7時でも問題ありませんよー!
私もそのぐらいに入れてました!

n.17mama

昼に入れたって、
またウンチしたりミルク吐いたりするかもやし
夜でいいと思いますよ🙄

義母が入れたいって事なんかな?

あやこんぶ

お部屋の温度に気を付ければ家族の都合の良い時間で問題ないと思いますよ👍
旦那さんの帰宅時間に合わせてでしたら、新生児期を過ぎてからの生活リズムとほぼ変わらなくてむしろ良い気がします😉

もすけ

私は病院の沐浴指導で新生児は体調が急に悪くなることがあるため病院があいてる時間、出来れば昼頃に入れるようにと言われました。

なので14時ごろに入れるようにしてました!

でも、特に体調悪くなったことはないですし、姉のところは夜に入れてましたよ。

kana

コメントありがとうございます!!19時ごろでも大丈夫、という意見が多く、安心しました😊💓
いつも同じ時間帯に入れるようにしようと思います!