※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

5月に第2子出産予定です。上の子が音楽教室に通っていますが、産後の対応について悩んでいます。

5月に第2子出産予定です!上の子がいて習い事をさせてる方、出産後はどう対応しましたか??
今上の子が月3回音楽教室に通っているんですが、産後どのようにして通わせようか悩んでます💦

コメント

璃音

こんばんは(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
私は10月に双子を産んだのですが、上の息子達のサッカーやらバスケと娘のピアノがそれぞれ大変でした😱
私の場合は入院期間は旦那に送迎を頼んでおりました。産後も動けるようになるまで自分ひとりで習い事関連を取り仕切る(?)のは難しいかったです、、、
主さんはご両親や義両親様にお手伝いしてもらったり出来る可能性があったりしますか?
出産も近くなると色々困り事が浮上しますよね、、、😅
大変かと思いますがお身体をお大事に(*ˊᵕˋ*)

(文がすっごく長くなってしまった割に内容薄くてごめんなさい)

ゆりちむ

出産後3週間で習い事再開しました。
計画分娩だったので出産日二日前まで教室に通いました❗

実家と自宅が40分、産後1ヶ月は実家にいたので産後3週間の時は親に下の子をみてもらいましたが、それ以外は赤ちゃんの一緒に通ってます。
車での移動なので教室ではクーファンに寝かせてます。

たま

次女はしばらく休ませました。

長女は発表会前だったので
お友達ママが連れて帰ってきてくれてましたよ。

みわ

上の子が同じように音楽教室に通っていました。保護者同伴でレッスンを受けないといけなかったので、産後1ヶ月は旦那や実母にお願いして、産後1ヶ月からは一緒に連れてレッスンを受けていました。